いいとも 突き指?

茶色と黄色のちょっと大き目のニット帽の中居。
電車でYO!は、今年の話題でアテネヨン様まで。
みんなして警報のファンファン止めてファンファン止めて!と焦りながら、何とかかんとか無理やりクリアして、ずーっと気になっていた賞品「詰め合わせ」の箱にものすごい勢いで群がるレギュラー陣!
「後で後でやるから」と箱を渡すまいとするタモさんから、みんなで奪い取る。
一体何が入っているのかと、包装紙をビリビリ破ってフタをせーの!で開けると、中には又「詰め合わせ」の箱が(笑)。
まぁまぁそんなこともあるさと、それを又包装紙を破いてもう1回フタを開けると又もや「詰め合わせ」。
「詰め合わせの中に詰め合わせが」って、呟いてる山口さんの言い方がツボだった。
それを又開けようとして、タモさんに取り上げられてたけど、一体何個の詰め合わせが入っていたのだろうね、最後の箱の中には何が?
知らない世界は、宝石屋さん。
ゲストは、篠原涼子ちゃん!テレビ欄で見た時から楽しみだったわー。
絶対に中居は何かしら2人にしか判らない話で絡んでくるはず、と思っていたら。
「昨日かおととい、突き指したらしいですね」って。
「突き指じゃないです」
って言ってるのに、突き指大丈夫?突き指はと何回も何回も(笑)。
最初、中居の口元を軽く押さえようとする涼子ちゃんがおかしかった。
それから、今更「中居くんは指治った?」って、中居の指に触ろうとして、中居が「大丈夫です」って手を引っ込める所も。
「突き指じゃないんですね?」って言われて「違います!大丈夫です!」ってきっぱり否定して話を終わらせようとするのに、突き指突き指の会話が面白そうでタモさんが「突き指?」って参加してきて又話を蒸し返す。
涼子ちゃん一応又突き指は大丈夫ですなんて律儀に答えながら「なんか、いい加減な事言うんです」この人と、中居を指差しながら言う。
ほんとにいつもいい加減なこと言って困らせるよね中居って、って、でも困ってるというかちゃんとそれに応えようとしてくれる涼子ちゃんが偉い(笑)、ありがとうねいつも中居の相手してくれてって感じだよ。
タモさんがボソッと言った「どこも突いてない?」ってのまで拾って、「どこも突いて(付いて)ない?いや、そういうのは付いてないです」って下半身で両手でひらひらさせる涼子ちゃん(笑)。
「何、言ってんだよ」って、笑いながらお尻をはたこうとする中居。
その後に2人で下半身でひらひらさせてるのが、名コンビ!って感じだよ。
微笑ましいなー、いいね!
「今何時だと思ってんだよ(笑)」「今お昼ご飯だよね、ごめんなさい」って、謝らなくてもいいのに、素直に謝るのが又かわいいっすよね。
しかし、突き指ネタは何だったんだろう、足の小指とかどっかでえらくマヌケな格好で打ったのかな?そしてその場に中居がいたのかな?
『よく間違えている宝石の知識』の問題に答える時の涼子ちゃん。
難しくて悩んでいると、タモさんが耳打ちで助言を。
それを答えようとして、もう一度タモさんにこっそり聞こうとしたら、まるで頬にキスでもしようとしてるかのような仕草になっちゃって周りがどよめく。
キスするのかと思った〜と言われてタモさんがちょっと嬉しそうに、こういうのはよくあるよねとか言ってると、涼子ちゃんもそれに応えて、
「急になんかしたくなっちゃって」「我慢できなくなっちゃって」
なんて(笑)、金スマでもよくある、篠原どっきり発言が。
何回も「我慢できなくなっちゃって」と言ってる涼子ちゃんに。
中居が「我慢?」と、呆れて言った時の表情がツボ。
全く篠原はわっかんねーなーみたいな、あなたたち、どっちもどっちよ。
選手権の後、中居はいつもそそくさと舞台の一番スミに行ってカメラに映りにくい場所へ歩いていくのが常なんだけど。
舞台の真ん中でドラマ最終回の宣伝を終えた涼子ちゃんと目が合って何か話しかけられたようで、「ん?」っていう素の笑顔で反応してる中居がタモさんの後ろにちらりと見えた。
その顔が好きだー。
その先がその他の宣伝関係で見れなかったんだが、2人が話してる声がひそかに背後でしてて、内容はわかんないけども、終始、素な感じの穏やかな声音がしてて何か普段の会話の雰囲気が伝わってくるというか。
やっぱり仲がいいんだなーと、余計に嬉しくなってしまったりして。
そのまま中居は最後まで舞台の真ん中にいたわ、珍しいったら。