千里眼マクモニーグル 透視スマップ

念のためにタイマーしといて、ほんとに良かった。
透視までやるとは思いもしなかったけどね。
目をつぶって透視ポーズで登場する5人。
中居と木村が同じ形で椅子に座ってるのがツボ。
上2人が子供みたいな足して座ってる。
中居はVネックのカットソーの胸元にペンダントが綺麗に揺れてて、割とこういう感じって珍しいから、ありがとさん!って感じですよ。
目をつぶってる時にだらしない変顔をしてみせてた中居、透視の説明始めた時もまだやってたんで、みのさんに笑いながら「中居くん、真面目に聞いてよー」と指摘されて、ちょっと照れてた。
そして、透視の本番、1分間。
脳裏に浮かんだものを、フリップに描く。
フリップ渡されてる時に「きた、きたー…やっべぇ…」って、焦りながら描き始めてたけど、あれって最初は絵を描くのかよーって焦ってんのかと思ったら、ほんとに何か浮かんだって事か?それとも浮かんだっていうふりをしてただけなのか?
いずれにしても何かすごい可愛かった(結局、感想はそれなんだな私って)。
慎吾は、丸い顔に三角の身体の女の子のイメージ。
吾郎ちゃんは、土星、周りに星がきらきら。
中居は、三角の顔にうねうねした髪、細い身体、あ、吾郎?って、隣りで吾郎が嫌な顔してる(笑)。
スタジオではマクモニーグルさんとみのさんが大笑い。
似てるんだものー、中居の似顔絵で似てしまう吾郎の顔がすごいよね、逆に。
木村は、星!星の形が浮かんできたと、ちょっと自信ありあり。
剛は、良く喋る人のイメージで、さんまさんらしき人を。
おお、まさに剛画伯のタッチの顔ですね、歯が、歯がどうやってどこから生えてるんでしょうか、そして目に見事に力がありませんね。
結果、驚きの結果にマクモニーグルさんとみのさんは、2人どよめく。
指定されたのは剛、ターゲットと絵を並べてみると、何とターゲットの石?石碑?隕石?の形と、大きく描かれたさんまさんの顔の形が似ている!
何となく三角っぽくて。
目鼻立ちの線と石の表面のごつごつした感じが又うまい具合に遠目に似ている。
4人は「剛、すごいなー」と感心しきり。
木村は、ちょっと無理があるだろうなんて突っ込み入れつつも、でも見ているとやっぱ大まかなデティールが似ているのは間違いないので、やっぱりすごいなーと。
「剛!剛!」と中居と木村だけが掛け声かけてたのが笑えた。
その時、何か吾郎ちゃんは自分の上着のポケットとか探し物してて、吾郎ちゃんのフリップは慎吾が片手で持っててくれてたけど、あれ何を探していたのかしらね。
それにしても、中居の吾郎の顔かたちも三角、慎吾の下の方も三角、後は石だったし隕石とか何とかそういう雰囲気として土星・星っていう発想もあながち遠くないよね、なんてひいき目に見てみたりしてね(笑)。
いずれにしても、さんまスマップの宣伝はあんまりですが、面白かった。
本編より面白いのは、ほんとにどうしましょって感じですねー、はは。
みのさんちは汐留新スタジオ、スマは麹町旧スタジオ、木村は汐留に行きたがってましたね。