うたばん よろしくニャン!

改めて歌姫祭〜!だから、「オールバックで来ました」おでこが、ぺか〜ん!
何でオールバックなのー、今日はニット帽でも良かったのにー、中居め!
トップバッター、歌は叶美香さん。
♪パッパヤ・パーヤ パッパヤ・パーヤ♡
♪プルプルンのキュッのボン♡
歌の最中、脇でノリノリで美香さんの振りを真似する石橋さんと中居。
つ、疲れているのかな?ナチュラルハイな感じだなーなんて思っていたら、やはり今日は終始そんな感じだった。
いつもなら石橋さん任せで、自分は振り真似とか相手のテンションに合わせたりとかはあんまりしないのに、今日は2人して同じ程度のテンションで。
♪プルプルンのキュッのボン♡ の振りは、ほとんどキャイーン!と変わらなかったけども、きゅっとお尻が持ち上がるところとか良かったですねー。
気に入って何回やっていたことか。
美香さんのバックダンサーの着ぐるみさん達に蹴りを入れる石橋さん、着ぐるみさん達を優しく慰める中居。
次はトークで、小倉優子ちゃん。
いきなり「よろしくニャン」で、ゆうこりんペース。
今日は猫耳をつけてるから「ネコさんなんです」って、言ってくれるね(笑)。
石橋、中居がそのノリに乗りおくれまいと「もうっニャンニャン!」「よろしくニャンニャ!」とネコ挨拶してる。
自然に性格の悪いネコ目に変化してる中居「ニャ!」
それに応えて石橋さんは引っ掻く真似。
すさまじいネコ喧嘩をくりひろげるかと思いきや、なぜかゴリラにも(笑)。
真ん中でゆうこりんは目を真ん丸くさせて、成り行きを放置していますが。
ひとしきりやった後、ぐったりと疲れている2人。
ゆうこりんからプレゼント。
石橋さんには入浴剤セット。
バスソルトの入ったボールの使い方として、お風呂に入れてお尻で「あ、おおぉ…」とか?と聞く石橋さんに、中居冷たく諭すように「溶けますから、大丈夫です、しっかりと」と言ってるのがいいね。
「ありがとりんこ!」って(笑)。
中居には、白いウサギのぬいぐるみ…。
「あー…かわいいりんこ〜」って、涙目で言ってるし。
中居が手にしてるウサギを、ハゲタカに変身する石橋さんが狙う、ゆうこりんが必死で「だめ、だめだめ」とウサギを守ろうとするのが健気でおかしい。
石橋さん、バチが当たって、テーブルの角で膝打ってるし。
「痛いりんこ〜」
床に倒れて痛がる石橋さんを、「ゆうこりんの魔法で治してあげて」って中居さん、判ってるね(笑)。
しかし、「ふにゃふにゃふにゃプーン」とは、予想以上の魔法の言葉だったわ…。
そして改めてウサギを手にして中居、「これ俺どうすればいいんだろう、これ一緒に寝るの?」と、ゆうこりんに聞く、「でも、彼氏の部屋にこれあったら、こ、こわくない?」って。
そのギャップがいいというゆうこりんに、「ギャップ?」と問い返す中居の表情が素敵。
でも、あなた水族館のぬいぐるみに囲まれて寝てますよね。
肌触りがちょっとご不満かな?やっぱ水族館のぬいぐるみが最高とこだわってらっしゃるあなたには。
石橋さんが投げてきて、中居が投げ返したところで、突如チーターに変身した石橋さん、ウサギに襲いかかって床に押さえつけて喰らい付く!…って、おいおいリアルなCGチーターですなー。
「なんてことするんだ!たかりんこ!」と中居が叱り、めそめそする石橋さん。
おしおきしてあげてって言われてゆうこりんは「ペンペン!」と頭を小突き、「もうしない?タカリン?」と。
石橋さん立ち上がって「は〜い!♪タカちゃんタカちゃんどこいるの?ここですここですここにいます」って、さすが小さい子供がいるパパは出てくる歌が違うねー。
どっか超えちゃってる石橋さんに、中居はそこまではなかなかついてけないなーっていう顔で笑ってる。
この後、磯野貴りんこが乱入してくるのですが、ちょっと割愛!
美香さんトーク
「ほんとに豊乳ですね」と、中居しみじみ。
お風呂で洗う時はどうするんですかねと、中居だからこそ聞ける質問かもね、この手の質問はね。
うちのおばあちゃんは、片方ずつ肩に乗っけてその下を洗ってたと洗う仕草を(笑)。
一緒に入ってたのが、微笑ましいエピソードですこと。
美香さんの美容の秘訣の1つ「亀ゼリー」を紹介してくれる。
これは「亀度」はあまり高くない、とのこと。
亀度とは、何気に判りやすい度数かも。
じゃんけんに負けて味見する中居。
最近の中居は勇気があるね、いいこといいこと。
亀の匂いはしない、漢方の匂いがするらしいが、「亀の匂いはかいだことがない」と中居。
おそるおそる口に入れて、すっごい不味そうな顔で、でもそれを堪えてる顔で…。
しかし、いきなり「おーっと、お、ちょちょちょちょ、ちょちょちょ〜!」と、下半身だけどっかへ持ってかれてる格好で画面から外れていった(笑)。
カメラに映せない格好なんですね、俺のピョン吉がおさまらないぜ!ってことですね。
再び、ゆうこりん
マッサージ屋さんになりたかったゆうこりんは、石橋さんの肩のツボを押す。
上手いらしい、仕上げは頭のツボ?を叩きながら「ぽんぽこりん、ぽんぽこりん」と(笑)。
そして、歌「どうぞ、ニャン♡」と中居。
いやはや、可愛い歌ですな、アイドルソングを超えて違う方向へ向いちゃってる歌ですが、妙に癖になる変にフラットしていくメロディと歌詞…、一生懸命やってもこんな振りしか出来ないって感じのぶらぶらした踊り方とか、たまりませんね。
そのぶらぶらした振りを真似する石橋、中居の動きが又たまりませんわ。
又もやバックダンサーは着ぐるみアニマルオールスターズで、その踊りを真似して手を繋いで踊ってる2人が、更に良かった〜。
次はTata young
タイのお土産に中居は、お約束の「台湾ちょうちん」を貰って、「誰に言われた?」って怒りながら聞いてるのがおかしい。
このちょうちん、もう4ヶ国くらい貰ったよねー。
そして又もや亀ゼリーコントで、ピョン吉がおさまらずにカメラからフレームアウトしていっちゃう石橋、中居。
ほんとに、その姿を見れないのが残念だわ(笑)。
Tata youngの歌で、気持ち良さそうに踊ってた中居が、今日のベストショットかな♡
ところで、小倉優子ちゃん、初めて見たのがロンブードラゴンだったかな?
既になんとか星から来た不思議お姫様キャラになってて、しかも天然に毒も吐くし、ロンブーもかなわない感じで一目二目置いちゃってるのがおかしかったんだけど。
全然キャラキャラしてなくて、何か不思議と嫌いじゃないんだよなー、この子。
情熱大陸にも出てたけど、ほんとに裏とかないようなので、すごいよなー。
自分に求められてるものが判ってるというか、それでいて計算じゃないってのが。