いいとも ひろちゃん!

今日は、吾郎ちゃんも出るので最初から期待大!だったけど。
子役の子も誰が来るかな?中居にゆかりのある子とか来るかな?と、これも期待してたけど。
まさか、なぞなぞ将軍からサプライズゲスト?が登場するとはねー(笑)。
会社で見てるんで最初の何分かは見れてなくて。
今日は子供っち3人(男の子2人に小さい女の子)いっぺんにやるのか?なんて思ってて。
なぞなぞの答を誰に答えてもらうか?のタモさんの問いに、一番大きい男の子が、「ひろちゃん!」って…。
中居くんでも、中居って呼び捨てでももなく、ひろちゃんって…。
中居親族が、中居を呼ぶ時のあのナチュラルな響き…(笑)。
改めて、子供っちの名前を見て、えー??なんで?なんで?と。
夏休みといえば夏休みだけれども〜。
良く見れば、中居の目尻が下がりまくってて、もう笑いが押し殺しきれてないご様子。
おじバカだ、おじバカ(笑)。
しかも、唐突に「タモさんになんか言いたい事ないんですか?」って。
長男ユウタくんが「お好み焼き、ごちそう様でした」って(笑)
タモさん、知っていても知らないふりって感じなのか、自然な嘘つき顔で「あー、店に来たの?ありがとう」って(静岡にあるタモさん親族?がやってるお店に来たのね)、さらりとかわそうとしたりして。
「何か、ユイもなんかある?」って、ひろちゃん、さり気なく呼び捨てだよ〜。
くー、可愛がってんだろうねーって響きだわ。
「カレーライス、ありがとう…ございました」って、まー、可愛い事。
後ろから、次男ユウキくんが「うどん、うどん、うどん」ってせっついて訂正してんのが笑える(笑)。
カレーうどん」だったのね。
ユウタくんがお好み焼きの事を言った後に、既にユウキくん、ユイちゃんに「カレーうどんありがとうって言いな」って小声で言ってたなー(笑)。
チィ兄ちゃんだねー。


最初から見直してみたら、中居ひろちゃん、もうオープニングから既にそわそわ(笑)。
珍しく、声援にも無意識にリアクションしてしまうほど、テンションが高い。
日焼け2割増し?でも、ピンクのサマーニット帽に、赤と緑の半袖Tシャツに茶ワークパンツ、何だかオシャレ度・ハツラツ度も何割か増してる(笑)。
なぞなぞ将軍が始まって、子供っちが登場すると、もう両手でほっぺを押さえたり、顔を隠したり。
こらえきれない動揺を、込み上げる笑みをどうにかしようと必死(笑)。
ちょっと見れない表情だよなー、何て可愛いおじバカちゃん。
いやー、ユウタ・ユウキくんは、もう10年位前からラジオで話を聞かされ続けてたから、ほんとにこっちまで親戚の子供を見るかのような気分だ。
大きくなったわね〜って。
どっちも、ひろちゃんにあちこち似てる。
ユウキくんが特に子供時代の中居にそっくりかな?
ユイちゃんの名前は、私は初めて聞いたわ。
もう8歳なのね。
ひろちゃん、タモさんに質問されてるユイちゃんのシャイな可愛い受け答えに、ハラハラ。
対男の子とは違って、ユイちゃんはやはり眼の中に入れても全く痛くないってやつなんでしょうかねー。


それにしても、なぞなぞ。
「木が2本、ごはんの上に乗っている食べ物って、なーんだ?」
ひろちゃん「きのこライス」
木がのこのこしてるから…のこのこって…(苦笑)。
正解は「ハヤシライス」
「きのこライスじゃねーのかよ」って、何度も子供っちにつっかかりまくる、ひろちゃん…。
答え書く前にも、「何かヒントないですかぁ?」って、つっかかりまくってたけど(笑)。
しかし、ひろちゃんちに泊まりに来るのはよくある事だけど。
いいともを観に来る、じゃなくて、いいともに出るってのは(笑)。
どういう経緯でそうなったんでしょー?
中居らしいといえば、とても中居らしいんだけど。
大阪ドーム、一緒に行くのかな?台風が心配だよね。
それとも、週末から今日まで泊まってたのかな?


吾郎ちゃん登場!のくだりは又後で(笑)。
引き続き、テンション高めな中居だったわ。