増刊号 俺ラーメン食いてえ!

火曜あったか弁当完成!
中野アナ「中居さんの一言によってこの企画が誕生したの覚えてますか?」
中居「覚えていません」お〜い!(笑)
はしの「責任持ってください」
言われてやっと思い出したような顔をする中居、この「責任持ってください」は後々の展開にかかってくるのかも?(笑)
お弁当の完成品登場!
赤いでっかいマイク型のその外観に「え〜?」と声を上げる中居、タモさん、西野くんら。
中「えー、ちょっと意外と…」って、何の不満があるんだよー!
タモ「子供のおまるみたいになってる」って、おいおい。
中「アッコさんの靴みたいになってますよ」
タモさんストラップを引っ張ると8分でホカホカ弁当に。
オプションの青いマイクにはお味噌汁と納豆が。
マイクのコードとしてついていたヒモを加熱用だと勘違いして思いきり引っ張ってちぎってしまった中居が可愛いわ。
お味噌汁がしゅわ〜と温まると思ったのね〜。
お湯が既に入ってるわけではない事にちょいと不満顔。
スイッチを押すと割り箸が飛び出すしくみに「どびゅ〜ん!」とはしゃぐ中居さん。
納豆かきまぜながら「あと2分」「あと1分」と時計を見るタモさん、几帳面(笑)。
横で中居さん、からしの小さい袋とか開けて、やっとかきまぜ始めるところ。
時間がきて、かきまぜ終わった中居さん、箸をきれいにしゃぶった(笑)。
そして、せーの!でオープン!
「すげーッ!」「こりゃすごいわ」って、大喜びの中居。
中「あ、あ、中になんだこれ、二重になってんじゃん、こりゃ金持ちの弁当だ」
ご飯のそぼろとおかかの二層になってることにも大喜び。
ナポリタンの味を聞かれても、ご飯を頬張ったまま「おいひぃ!」と(笑)。
キンコン梶原くんのナポリタンまで箸を伸ばして得意の「ちょっと頂戴」まで。
タモさんには反対にほうれん草のゴマ和えをあげてるし、高野豆腐をもらって。
中「あーすげー食った、うますぎ。あーけっこう今、腹見せられない」
タモ「スマップじゃない」
中「こりゃやばいわ今、腹」
タモ「うわーこりゃやばい」
中居の腹を撫でまくるタモさん、食べると胃が出るタイプなのねー。
そして、採点を、星3つで満点ということで。
CMへ『しかしここで中居が、「待った!」』とは、何ゴト?(笑)
結果、全員が星3つの中、中居だけ星1つ!
「ものすごい満足そうだったのに」「人のまで取ってたのになんでなんで?」と皆が口々に。
それを聞きながら、「え?みんな、そんな感じ?」と逆に不思議そうな表情の中居。
全く、何の不満を言い出す気だ、こいつは〜と思っていたら。
中「まず、お味噌汁が、豚汁が良かったのね」え〜!
中「あと、鮭が俺のがしっぽの方だった」え〜!
はしの「えーしっぽの方が脂がのってて…」
中「量が少ない、何かシュッとなってる…俺はどっちかっていうとタルンとしてる方が好きで、なんか知らないけど骨いっぱいついてるし」タルンってあんた(笑)
久本「わがまま〜」ほんとだよ〜。
どうすればいいの?っていう問いに、もっと驚くべき発言が!
中「俺はね、わかんないけど、次は俺ラーメン食いてえ」あははは、ラーメンかよ!
「え〜」「え〜」「勝手に店行ったらいいがな」と言われてます、当たり前!
中「俺が思うには、俺が思うには、2回言ったけど(笑)、俺が思うには、やっぱ昼間っからちょっと重いから、つるつるっという感じの方が俺は好きなのね」
はしの「え〜、何回も打ち合わせを重ねてきたじゃないですか」
中「言えなかった俺、今まで、みんなが相談してる時、俺…言えなかった」(笑)
「中居さーん」「言うチャンス一番あったじゃないですか」
中「高野豆腐がいいとか、あったかい方がいいとか言ってたじゃん、塩コショウがいいとかゴマ和えだとか、みんなの気持ちすごく判った、でも俺『ラーメン』て…言えなかった…」(笑)なぜか青春な芝居口調。
タモさんに意見を求めると「ラーメン、作るか」あっさりと。
中「俺、ラーメンだと思うな」
はしの「楽屋にラーメンですか?」
中「とりあえず、ここで研究して、だと思うよ」なんでこう偉そうなん?
中野「おいしいいいともラーメン?」
中「俺、ほんとはこれ望んでなかった」このお弁当否定ですかい!
久本「じゃあさ、ナルトをタモさんの顔にしてよ」早くも提案が。
中野「どうします?」
中「いやこれはでも、えみちゃんのリベンジだから、俺はえみちゃんに作って欲しい」
この言い方!何サマなお願いなんでしょう、彼氏彼女じゃないんだから。
はしの「えみちゃんのって…リベンジになってんですか?」
タモ「えみちゃんコーナー」(笑)ぽそっと。
はしの「あんなに星3つ出てたのに?」
中「いやいや、みんなが星3つで初めての星3つだから」(笑)すっげー押しが強いぞ。
えみちゃん、え〜?え〜?って、今度はラーメンなの?って。
しかし「じゃあラーメン、前向きに、検討して、是非星3つもらえるように頑張ります」って、女の意地ですな、意地!
中「はい、お願いします」って、こいつ、しめしめ今度はラーメンが食えるぜ!な顔でニヤリだったぞ〜!
やばい、美味いラーメン作っても、まだ先の我儘がありそうだぞ〜(笑)。
くそ〜ヒゲ面でこの我儘言ってたら、バカヤローだけど、ヒゲがないので何だか上目遣いの我儘もサマになりやがって、しかし甘えてやがるなー。
ほんとにお弁当美味かったからこその次のラーメンだよね。
でもでも、楽しみだ、中居の我儘にありがとうだね!