いいとも 火曜日に吾郎ちゃん

「あなたの知ってるようで知らない世界!」(「ワァオ!」は今回はサイレントで(笑))
カンペを見ながら、さてどうしてやろうかな〜などと考えているような中居の表情。
そして「ゲストご紹介しましょう」
「きゃ〜!」という観客の大歓声に。
中居きっぱりと、「……イヤです!」(笑)
「えー!!」
なんて言わせといて、吾郎ちゃんを紹介!盛り上がる!
なぜだか、吾郎ちゃんのチクビをつねって歓迎する中居(笑)。
反対側からは、タモさんが肩を触ってきたりして、ちまちまっと大歓迎。
吾郎「ほんとにあった怖い話の特別編、2時間スペシャルをやります」
中居「真に受けた方は、ぜひとも御覧いただきたいと思います」(笑)
吾郎「いやいや、真に受けるって、普通に観て頂ければ」
ほんと真に受けるって、ねぇ(笑)。
吾郎「皆さん、夏の装いなんで」
ストライプの長袖シャツにして、コール天のジャケットははおってくるのはやめましたって事です。(コール天…)
吾郎「火曜日、初めてなんで、中居くんといいともでこう一緒ってあんまりないんで」
中居「もう嬉しくってしょうがないですね」(笑)
嫌そうな顔作ってるけど、半分本音じゃないかい?
しかし、火曜日に木村が来る事は、あり得ないだろーなー…。
何とかチャンスはないものかしら(笑)。


今回は、子役ちゃん大集合で、意外だった芸能人やら、こんな芸能人にはなりたくないなどの話を。
吾郎ちゃんは、なぜか自分の髪質について語っておりましたが?
中居「朝だから、ここらへんちょっとまだ、ドライヤーが届いてないですね」
吾郎「裏はちょっと…」
中居「ここらへん、チリチリ」(笑)
吾郎「湿気が多いですからね」
首にかかる裾の内側がチリチリってことね。
でも、吾郎ちゃんの裾のダックテイル、可愛くってとっても好きだわ。
中居関係の子役は、白影スペに出てた女の子。
「間近で声を聞いたら、かれていた」(笑)
誰の事とは言わなくても、妙にツボを心得た表現で判りやすくて、素晴らしい。
その中居と交わした会話、「靴下何枚履いてる?」と聞かれたと(笑)。
あー、白影スペのメイキングだかジャストの密着だかで、確かに共演の小さな女の子に聞いてたわ。
真冬の雪の中ロケ(長野?)の待ち時間にね。
あれが2年半前かー。
いいとも選手権・バケツバズーカ?
森三中・大島ちゃんのバズーカがちょいと反れて、セットの横にいた吾郎ちゃんの顔に直撃?(笑)
吾郎「ちょっと、くるよ!くるんだねこれ」
それを見た中居は大喜び。
さっそくエンディング、番宣しなくちゃいけない吾郎ちゃんに、容赦なくバスンッ!バスンッ!攻撃しまくり!(笑)
吾郎「ちょっと!!」
髪の毛が右から左へとボッサボサになりながら、番宣してる吾郎ちゃん、泣けた。
ほんとに容赦ないんだから、中居ひろちゃん。
つられて火曜メンバー全員でやってたけど。
そんな中居の悪戯を、常日頃から許容してる、寛容な吾郎ちゃん、素敵だわ。
(F2で中居を評して、砂かけババアと言っていたけど、ほんとだねー)