黒バラ 全然笑えねーじゃねーかよ(泣き笑)

良純さん、富山ファンという事で、細工かまぼこ大使に?
スタジオへの貢ぎ物は、良純かまぼこ、タンジェントかまぼこ等など。
タンジェントかまぼこを片手にプルプルさせながら、良純さんご機嫌。
買うって約束してくれたのに買ってもらえなかった傷心の(笑)雷鳥のライコちゃんのぬいぐるみも登場、でかい。
抱えながら、「抱きにくいのよ」え〜!!
「何だよ、ぬいぐるみなんて抱くために買うんだろ」え〜!!
中居「抱くんすか?抱くんすか?」と、にじり寄る(笑)。
中居の伝説の片瀬ゴマ、完結?
定番のオフコース「言葉に出来ない」をBGMに。
「YES・NOかけて欲しいな…」と小さい声でリクエストする中居。
いいねー!いいけど、どんなVTRで流されるかは見当もつかないぞー、この番組。
そして、「♪ことばに…できない…」もこっそり口ずさむ、ほんとに好きね、オフコース
そして、片瀬ゴマを作ってくれている様子に「うぉ〜!!」目をまん丸にして喜んでいる。
しかしタンジェントくんの「めんどくせーな…」のやる気なさに、一転するガッカリ顔も可愛い。
そして、コマの形が出来上がっていく様子に「おーっ!これだー!!」と、又もや目が爛々と輝く。
「8号ぐらいかなー」とか、予想以上のコマ好きぶり発言。
そしてそして、出来上がった片瀬ゴマを中居さんの元へと運ぶ途中、トラック事故?も免れて、良かった良かった!の後で…
『マンゴー(あそぼ)』と人面石くん登場するやいなや、『マワス(おまたせ)』と、バキッ!と嫌な音が(笑)。
『ワレタ(ごめん)』という事で…、片瀬ゴマまっぷたつ…。
中居さん、大ショック!!他の人全員大爆笑!!
良純さん特大スマイルで大ウケ!笑いすぎ。
「全然、笑えねーじゃねーかよッ」中居、本気の涙目(笑)、素敵。
スタジオにとりあえずまっぷたつの片瀬ゴマ登場。
その後、色々片瀬ゴマ&片瀬ゴマ名人も登場。
ひっくり返して見て今さら「うわー、びっくり!」と中居をビビらせた人面石コマ(笑)は、良純さんが回すことに。
そして3人で対決。
へっぴり腰な良純さんをよそに、名人VS中居の対決!
見事なぶっつけ技で、中居の勝利。
無邪気にめいいっぱい大喜びしている中居さんに、喜んでもらえて本当に良かった、でも『これで、良かったのか?』という疑問を残すテロップが(笑)。
次週、小学生プレイ?な中島ちゃん・矢沢心ちゃん・良純くん(笑)と、正広くんの仲間割れが?
中居「もう帰っていいよ」「じゃあ、バイバイ」
遅い時間まで1人片瀬ゴマに夢中になっているジャイアンな正広くんを残して、怒りながら家に帰っていく3人の図。
中島ちゃん「一緒に公文行くよ!」良純くん「おっ!そんな時間か?」(笑)
片瀬ゴマ片手に1人でもいいもんねーという顔で、ぽつんとたたずんでる正広くんの姿がツボだ。
この番組、なぜか小学生なケンカが度々起きるのがおかしい。
それも自然な流れで(笑)。