がんばった大賞MVP?

大賞が中居とは(笑)。
後半あたりから何となく見始めて、でもどう考えても中居が絡んでくるとは思いもしなかったから、危うく録り損ねるところだったわ。
スタジオにいるノミネートされてた出演者の方々、特に極楽加藤&山本さんらにめっちゃ突っ込まれてる司会者・剛!
普通は、ここにいる人達の中から選ばれるんじゃないの?って。
「大オチですよね、これ」(笑)と剛。
厳正なる審査の結果ですからとか言いつつ、そりゃあ剛も戸惑い気味、笑うしかないって。
一応その場にいない中居の代わりにトロフィー受け取りつつ(笑)。
「何で剛くん、トロフィーずっと持ってんだよ」って、確かに妙な絵だ。
後日、中居本人に届けに行く剛。
あー、届けに行く映像があって良かった〜!
楽屋で、帽子横かぶりでチェックのシャツ・グレーのパンツで、いかにもって感じでだらしなく寝転がってる中居。
「なんだよ、おいおいおいどうしたんだよ剛」って起き上がる中居さん、おっさんですな。
外ハネしてるヘアはスタイリングか、寝癖か?
MVPに輝きました〜!と言われて、きょっと〜ん?な顔が可愛い。
めちゃイケの日本一周ので選ばれたと聞いて。
中居「バカだな、頑張ったもへったくれもねーよ、あれやらされたんだよ」
剛「身体を張ったということで」
中居「勝手に、風呂入ったら勝手に床抜けたんだよ?」(笑)
剛「とにかく、もらってください、おめでと〜!」
中居「腑に落ちないな、俺頑張ったつもりないんだよ?」
剛「次回もがんばった大賞目指して頑張ってください」
中居「…ん…(トロフィー眺めつつ唇尖らせたまんま!) 賞なんてホントに『橋田寿賀子賞』以来だよ」(笑)
剛「メッセージや抱負をお願いします」
中居「(そう?それじゃあまぁ…って顔で)…第5回はですね、是非とも私が司会をやらさせていただきたいと思います」(笑)
剛「僕の唯一の司会番組なのに…」いやいや他にもあるじゃないっすか(笑)
中居、満面の笑み!笑み!
なかなか可愛いものを見せてもらったわ。
しかし、何で選ばれたのかしら?厳正なる審査なの?