いいとも 君、誰?

電車でYO!がない、つまんないなー。
怒髪天!あんまり盛り上がらなかった、中居はまるで発言しないし。
あなたの知らない〜。
テレフォンから引き続いて登場の洋ちゃん(大泉さ〜ん)。
焦ってスタンバイする時に司会の中居にぶつかって、睨まれて怒られる(笑)。
なんでいるの?って冷たい冷たい中居さん。
今日の冷たい中居その1。
洋「中居さんが呼んでくれたって聞いてますよ、私は」小声で(笑い)。
中「えー、そんな事言ってないよ俺、君の事知らないんだから、誰、君誰?」
洋「他局の歌番組で出ましたよ僕」ぐさりと傷つきながらも更に小声で(笑)。
中「知らないよ、そんなの」
あくまでも冷たい冷たい中居でした。
大泉さん、いいですよね〜。
いいですよね〜と思いながら、番組とか全然見たことないんですが。
それというのも、見始めたらハマるのが何となく分かってるから、あえて見ないという変な理由でね(笑)。
だって、ハマるととてつもなくハマるのでまずいんですよね、とても今はそこまで手が回らない感じなので、深入りしない。
そういうのって、けっこう多いかなー。
しかし、大泉さんは中居との相性いいですな、いずれ何か同じ番組とかドラマとか何かしら関わって欲しいものです。
ゲストは珠緒ちゃん。
徹底したうるうるキャラ、中居も場合によっては一緒にやってみたりするけど、今日はそういう気分ではなかったようで。
今日の冷たい中居その2。
中「珠緒ちゃんは昼間はキツイですね」(笑)
中「夜だったらまだ我慢できますけども」我慢してたんかいって(笑)
冷静にバッサリと斬ってしまいましたな。
そして、今回は再びピン芸人大集合。
しかし新鮮なのは、ほっしゃんぐらいだなー。
中居に「ジーパン、青いですね〜」って、異常なほど真っ青なジーパンを突っ込まれつつ。
別に狙ってないのに、ほんとに青すぎるジーパンだった(笑)。
『雨がっぱって、妖怪になりきれてへんカッパとちゃいますよ、おまえ皿ちっちゃいなーとかちゃいますよ』
『モロヘイヤって、あれ、ものすごい平べったい所っていう…』
京唄子、ほな明日誰?モト冬樹、じゃ今誰?』
何かじんわりと好きかも(笑)。
今日の冷たい中居その3。
問題はピン芸人の悩みで、回答が回ってきた珠緒ちゃんが「う〜ん、なんだろう〜」とクネクネと悩みまくり、隣りのタモさんまで伝染してクネクネ、珠緒&タモオ。
珠「仕事中の悩みですか?」
中「…誰?」めっちゃ声低い(笑)
珠「仕事中の悩みですかぁ?」
中「…誰に聞いてんの?」めっちゃテンション低ッ!こわッ(笑)
珠「中居さん、ひど〜い」
中「あ?」めっちゃテレビ的な顔ではない(笑)、ブラッキーな中居さん。
珠「も〜!プリ!プリ!」と腰を振る珠緒ちゃんと共にCMへ。
思わずちょっと反省してる珠緒ちゃんがいた(笑)。
そして〜、今日ではしのえみちゃんが卒業。
5年やっていたようで、最初は剛とかと同じ曜日だったんだよね。
で、この火曜日になってから2年以上はやってたかも?
やっぱりいいともって、それぞれの曜日が一番こうガッチリ固まってきたな〜って頃に卒業とか曜日替えとかするんだよね。
中居の曜日だと、ココリコが移動した時とか安達祐実ちゃんが卒業した時とか結構寂しかった覚えがあるなー。
面白くなってくると必ずだもんね。
そして卒業だというのに、今日は電車で〜も、ものまねずもないからあまり出番もないままで、最後も花束貰うだけというアッサリ感はいいともならではですが。
えみちゃんというと、血液型でも判るように中居と同じAAA型で、本人達いわく「気配り風を装うのがうまい」所がよく似てるんですが(笑)。
お仕事大好き的な所も、私生活の過ごし方もね(焼酎好きとか)。
欽ちゃんに鍛えられてるだけあって、アドリブ、土壇場にも強いし。
頼りがいがあるから、又、何かしらの仕事で中居と関わって欲しいものですな。
東京での高校では同級生だし、勿論、木村ともね(笑)。
独りで行動してる中居をよく目撃していたという(笑)。
このへんの証言、もっと詳しく聞いてみたいものだわ〜。