いいとも うれしいY!

緑色にオレンジの星のついたチップ&テイルのニット帽、黄緑ラインのジャージの中居。
オープニングからコーナー始まるまでの間までは、やはり人の話聞いてボーっとしたり、ニコニコしたりしてるだけ。
その顔が又何とも好きなのだ。
特にタモさんの後ろで、寝起きでまどろんでるような顔で時折うなずいたりしてるとこ、たまらんです。
電車でYO!
アイ〜ン→ヤ〜!
有名なギャグってやつですな。
久本さん「あっと驚くタメゴロー」
中居、「あっと…」の小さい「っ」と「と」にやたらとこだわってたけど、何のこたあない「アダモちゃん」って言いたかったのね、どっちにしろダメだってのに。
時間かかりすぎて何回も警報鳴らされて、その度に、
「わかった、ちょっと待って、ピンポンポンとかやめた方がいい」
「ちょっと待って、そのキンコンカンコンはやめた方がいいと思う」
って、かなり脅えながら訴える中居、ピンポンポンって音ではないけどなー(笑)。
「あ」じゃなくて「い」でもいいんだよというタモさん。
中居「い?イーン?」それはアイ〜ンだって。
「か」でいくという中居に、ぐっさん・えみちゃん達が「う」もあるよ〜と。
中居「『う』でいく?う〜、う〜っわお(笑)、え?え?(後ろから久本さんが何か教えてる)うめ、うめつくせい?え?わい?うれしい…あ!うれしいY!」
教えてるのバレバレだってのに(笑)、でもこの間抜けぶり、かわいい。
「うめつくせい」って何なんだよ。
ぐっさん「オッケー牧場」
えみちゃん「か…か…き…く…」と悩んでると早々に警報が!
中居「待とうぜ!」と警報音を制するが、セリフだけ聞くと男らしい〜なんて思いがちだが、態度がドライアイス噴射に脅えてる(笑)。
久本さん、中居らがちょっと教えたりして、えみちゃん「コマネチ!」
森三中「品川です!」この時も警報音に中居「わかった、わかった言っていいんだよ、待って待って」って、ほんとにドライアイスだけは免れたいようだ。
久本さん「すんまそん!」おさるばっかりだ〜って(笑)、ほんとに。
中居「おさる元気かなー?おさる火曜日に出てたんですよ?」なんて時間稼ぎをしつつ…その前にモンキッキーなんだけど、中居の中ではいつまでもおさるなんだよね。
中居「つくつくぼーし!つくつくぼーし!」
ぐっさん「なんでだろう〜」
えみちゃん「ニンッ!」(笑)
ポーズまでつけた言い方に、中居大拍手(笑)、うまいうまい!ってのと、もう少しでドライアイスが免れる〜ってんで満面の笑顔。
森三中ヒロシです…」もう、泣きそうな震える声で言ってた。
クリアしても、まだドライアイス噴射!かと全員がずっと脅えてたのがおかしかった。
中居も身体ちぢこませてるし(笑)。
見事クリアで、どら焼きプレゼント。
しかし相変わらずタモさんの「どら焼き!」のコールには何とも反応しあぐねているお客さん達だった。
選手権。
今回のはキツそうだった。
レジャーシートに4人が正座で座って、1人がシートを引っ張って、4人が正座のまま飛ぶという。
月曜日なんてみんな正座ジャンプ力があって14枚も!
火曜日は5枚。
だって中居と久本さんとえみちゃんと大島ちゃんなんだもの〜。
中居の笑顔のまんまのヤケッパチな跳ね上がり方が可愛かった。