今さら食わず嫌い&始動!

ローレライの初日舞台挨拶、めざましテレビだけタイマーかけといて、朝ご飯食べつつ何気なくやじうま見てたら、割と長く舞台挨拶の様子を流してた。
でも、まぁめざましでもっと詳しく流れるだろーと思っていたのに!
あんまり流れなかった!
特に、あれ、観客の前で全員で並んで妻夫木くんの「ローレライ、始動!」の声で、観客にわぁ〜っと旗でウェーブ?やってもらうやつ。
けっこう緊張というか、大役任されたって感じで、困ってる妻夫木くんの横で役所&柳葉さんあたりがただただ笑ってて。
1回目の「始動!」の声がか弱くて、ウェーブもか弱くて(笑)。
もう1回やってもらえますか?の要望に、めちゃくちゃ照れてる妻夫木くんが良かった。
「すみません、ちょっと待ってもらえますか、がんばります!」と言いつつ、なかなかしどろもどろな状態で「これも仕事です、がんばります!」なんて、ちょっとヤケ気味に言ったりして。
その1回失敗したあたりの様子をやじうまでは全部流してたんだよねー。
他にタイマーしといた情報ツウでは流れないし、当てが外れたわ。


そして今さら食わず嫌い。
役所&妻夫木くん、けっこう何回も見ちゃいましたわ。
ちょっと稀に見るほどツボなヘア&服だったり表情だったんで(笑)。
スーツもいいけど、Tシャツにアーミー風のジャケットとかがいいよ。
しかし、一番グッときた表情は、ぼたん鍋食べてる時!
イノシシ肉をもぐもぐもぐもぐすごい勢いで噛みながら、けっこう臭味あるよね?という役所&木梨さんの会話に耳を傾けてる時の表情!
なぜだかここがものすごく好きで。
やんちゃ系というか、小動物系というか、それとやっぱり『69』のケンを思わせる表情だったからかなー。
肉食いながら、目をきょときょとさせてるのが、せわしなくて可愛い。
どっちかっていうと馬刺しの方が臭味ありますよとか言いながら、役所さんに「食います?(イノシシ肉)」って言う顔もなかなか(笑)。
役所さん、嫌がってましたけど。
馬刺しにイノシシ肉…豪快でいいよね。
そのくせ、カキフライの中の感触が嫌いだなんて。
前に2回出た時は、バッテラとところてんが嫌いだったんだっけ。
磯の香り系が苦手なのかなー?
高校時代のバンド、レッドポイントのTsuma時代の話をしてる時の顔がおかしい。
何回もひっくり返ってるし。
木梨さん、かなり気に入ってたね、レッドポイント話。
「レッドポイントの話はもういいじゃないですか!」って、妻夫木くん涙目で懇願(笑)。