B'z 東京&ナゴヤでぐるぐる〜!

ebisuma2005-09-10

(勿論、ネタバレありですよー!)
9月4日・東京ドーム アリーナGブロ
9月10日・ナゴヤドーム 1塁スタンド
アリーナツアーに続き、ドームツアーもセンターステージ。
しかもグレードアップした豪華バージョンに!
Gブロは幸運にも四方にある花道先端横の席だったので、異様に生々しい姿を何度も見上げる事ができた。
あんなに肌の質感まで判る所で見ることなんか、もうないだろうなー(笑)。
セットリストは、アリーナツアーとほぼ一緒で、私たち的には大満足!
そして、何といっても前回は不満でならなかった事が改善されててビックリ。
ステージが、緩やかに回転&高速回転&超高速回転!
いや、そこまで早く回さなくても〜という素晴らしいアトラクション状態になってましたわ。
私もあれにぜひ乗ってぐるぐるしたいですよ(笑)。
それと、ステージ上部になかなかムーディーなスクリーンもぐるぐると回ってて、あれも素敵だったなー。


写真はチケ&ストラップ。
そして天井からいっぱい吊り下げられてた愛の爆弾から落ちてきた、愛の花びらたち(笑)。
ほんとなら、ピンクのハート風船が取れたはずなのに。
私たちの上にあったイガイガ爆弾を突っつくサメ型飛行船がうまく出来なくて。
花道の通路の上で爆破させちゃったんだなー、これが。
ダイレクトにキャッチしたのは花びらのみ(後は足元のを拾ったりとかね)。


しかし、今回も何だか周りの席に恵まれて、花道横だというのに押し寄せるとか椅子立ちとかもなくて。
とっても気持ち良く堪能、そして開放感を味わえた〜。
見事に「空っぽ」になれたよ!
ありがとう、稲葉先生!松本さーん!(笑)
ああ、2人のあんな姿?をあんな間近で見て、跳ね喜ぶ事があるなんて…
長年通ってて、良かった(笑)。


新しいアルバムでは、睡蓮が何といっても一番好きですがー。
今回のライブの流れで言うと、Love me〜・ねがい・Juce・It's show timeなんかでかなり盛り上がって、愛バクUltra soulで完全燃焼って感じ。
バラードはね、好きなのは好きですけど、ライブではなかなか色々と邪魔されるので(笑)。


スタンドで観た時に、ようやく今回のステージセットの全貌、色んな細かい演出が綺麗に見えて、とっても良かった。
入退場の通路歩き(なぜかスマといい、今回こういうのが好きなのね、皆さん…)、やっとどんな風なものなのか実際に眺める事が出来たし。
扉を閉め終わる瞬間まで見届ける事が出来て。
あー私たちの今年のB'zライブ、無事に観られたなーと、じんわり。
いつもながら、ライブの後のチューハイは、五臓六腑に染みわたる〜!お疲れ!