時間ですよ平成元年とか

10/2 TBS50周年だよ全員集合
TBS系のスマドラマを振り返る〜所がツボ。
これ、全員で一緒に見て欲しかったなー。
だから慎吾&剛が「時間ですよ平成元年」繋がりで一緒にお互いのを見てたトコが笑えた。
慎吾の「いちばん大切な人」なんて、当時はけっこうドラマの本筋の方でドキドキしながら見ていた好きなドラマなのに…
あんなに笑えるなんて〜剛ったら、バカバカ!(笑)
剛「肌寒い感じ」って、確かにな。
慎吾「笑うとこじゃねーだろ、コレ、…泣いてるよッ」
笑うトコってのは慎吾がありさちゃんを後ろから抱きしめてるラブシーン、泣いてるのはそれを見ている剛(笑)。
椅子から転げ落ちそうになりそうなほど斜めになって、慎吾にどつかれながら泣き笑いしている。
その、いてもたってもいられない感じ、何ともツボだ。
だって、剛にとっては、こいつ(慎吾)のラブシーンですもんね。
一生懸命、この頃は勘違いしてた!と力説する慎吾。
自分はハットリくんとかなのに、この頃はまだ気付いてなかった…と。
いやいや、見たいよー、又胸が痛くなるようなドラマ(相手役にもよるが、ありさちゃんとのドラマは良かったなー)。
スタジオでは、中居のドラマを振り返る。
一緒に見ているのは遠藤くん、えなりくん、ベッキーちゃんなどなど。
「白い影」きゃー、初回はまだ肩に力が入りまくってるから見たくない〜。
中居は、もう既に羞恥のあまり、穴があったら入りそうだ(笑)。
いかりやさんを診るシーンは、直江先生が直江先生然としていていいなー。
しかし、支笏湖にボート、上着が残されて…って、いきなりだな…。
そして、一番苦手なビデオメッセージのシーン、これも見たくない〜。
遠藤「これは、あかんわ…」
この呟き、これは反則やろ、これは辛過ぎるわ…って意味なんだろうね。
…私は、とにかくこの直江美学にだけはついていけなかった…ここでは全く泣けなかったのだ(泣笑)。
砂の器」(あ、結局は「最後の恋」を流すのを拒んだわね!オープニングだけでも流して欲しかった〜)
これ又、いてもたってもいられない中居さん。
楽譜に『宿命』と書くシーンも「これ、俺の字じゃないんだよ」って呟いて、周りを怒らせております。
そして、ラストシーン『…父ちゃん!!』で、やっぱりどうしても涙が滲んできてしまう私、ここにはとても弱い。
和賀ちゃんがが秀夫に戻る瞬間ていう所に、とても弱い
中居「ベッキー、どうした?」
スタジオではベッキーが最大の泣きツボに入ったようで、嗚咽気味。
なのに、中居さんてば、そんなお間抜けな声で問い掛けを!
雰囲気ガラリと変わって、木村ドラマを振り返る。
この木村ドラマを見る小窓の中居ってのが、今回のツボ。
何回もメンバーのラブシーンを見るって変な感じだと言ってたけど。
ドラマを見ながら、ドラマじゃない当時の事を思い出してそうなのが何とも(笑)。
ビューティフルライフ
常盤ちゃんが死んじゃうシーンで、又泣きそうになってるベッキーに「常盤ちゃんは、どっかで元気だよ」と余計なお世話コメントをする中居。
又、怒られてる。
「グッドラック」
木村がケガするシーンで、あぁッ!って顔するワザとらしいリアクションの小窓・中居。
勝気なコウちゃんとのキスシーン、2回目はかなり長い(笑)。
ここが見所だと力説するベッキーにのせられて。
♪青い〜の主題歌で盛り上がるキスシーンに何となくじっと見入るハメになる中居。
その表情の微妙なことったら、可愛い!
ちょっと読み取りづらい感情が錯綜してる表情ですわ(いや、意外と単純?)。
それらのVТR終わって、遠藤くんやえなりくんに特に懇々と説教される司会者・中居。
特に、ドラマは見ている人はダイジェストでも真剣に見てるんだから、そういうチャチャ入れちゃダメ!みたいなことをね(笑)。
ベストテン&ジャニーズを振り返る。
ゲストは植草くんと赤坂くん。
植草くんは先輩なのに最近よく会ってるせいか、中居と親しげ。
赤坂くんはもともと仲が良い同い年。
いやー植草VS中居の話は、いつ聞いても面白いな。
先輩に貸したお金返して下さいよ!(合宿所時代)の話は、2人でオチを用意していたのか、植草くんが胸ポケットから利子つけて返してたけど、あの満足そうな2人の表情はいいわ。
少年隊では東&ニッキが踊りを間違えると、なぜか植草くんの方が間違えた事になっちゃうっていうのもおかしい。
赤坂くんは、昔のТRを見ても何だか盛り上がらないんだけど、こんなに率直に仲が良くはなかった事を出しちゃうってのも、当時の人気がすごすぎただけに周りも反応に困るわね。
といっても中居は少なからず事情を分かってる上でだが。
ま、赤坂くんは中でも最年少だったから、ほんとに何がなんだか分からないまま駆け抜けた数年間って事なんだろうけど。
考えてみれば、植草くんと中居が合宿所で交流?があったってのも、不思議な感じ。
10/2 黒バラ 笑い袋
50周年記念番組の最後と重なる〜が、黒バラに切り替えた。
良純の笑い袋を作ろう(笑)
「食べ物で遊ぶなって言っただろ!」
こんなん入ってる笑い袋って、ありえないな。
&黒バラで仙台旅行??どうなる?