МステSP
7人で並ぶが、顔が今ひとつ冴えない。
チェッカーズ・ベスト10を見て、うるうるするやっしゃん。
その後、解散宣言。
あまりにも、あっさりと発表してしまうやっしゃん。
少しだけ言葉を添える享ちゃん。
なんて、ありきたりの解散…。
詳しいことは、何一つわからない。
ベスト1の星屑のステージとブルームーンストーンを歌う。
半泣きのため、やっしゃんは、ちゃんと歌ってはいるけれど、いつものプラスαの伸びやかさは無い。
歌の後は、汗びっしりかいて、少し放心状態。

詳しい発表は、会報にて。
冬ツアーが最後。
ラストシングルが出る。
理由は何であれ、解散決意するってことは、やっぱり7人にズレが出て来たってことで、7人が友情を忘れて仕事だけの間柄にならないためにも、ただの友達に戻ることは、いいことなのかもね。
そう思うしか、納得しようが無い、今は。
まだまだ1人でやっていくには、そんな力、無いと思うけど。
どうするんだろうね。
…解散じゃなくて、長い充電…というわけにはいかなかったのだろうか。
チェの名をこんな形で崩してしまうのは、いけない気がする。
君たちだけのチェじゃないんだからね、もう。