仰天&うたばん 30,000坪って何畳?

昨日の仰天。
最近の仰天、どうも見ていられないほどの衝撃VTRが多くて困るわ。
小窓の中居が見たいけども、見ていられない〜。
昨日も思わずチャンネル変えて、FNSのパクちゃんとか見てしまったよ。
だからツボとなると、シワ取り整形の話の後に、中居が三浦理恵子ちゃんにどこか何かするならどこがいい?とか聞いて、「おっぱいが欲しい」っていう言葉に反応して自分も胸に手を当ててその言い方を真似したとことか(笑)。
失明した人の目が治る医療が開発されてその手術を受けた人の目が奇跡的に見えるようになった話の後に、自分達はそういう幸運を持っているか?という問いかけを中居とつるべさんがお互いに。
そして、中居にお前は絶対治らんとか言うつるべさん、対して中居は「日頃の行いだとか、メンバーへの愛だとか」がいいから神様が見ていてくれるというようなことを。
「メンバーへの…愛」と言った後に、カメラに向ける視線が、ちょっとギター侍してたね。
来週は巨漢スペシャル…これもあんまりなー。
うたばん。
面白かったのは、エグザイルさんたちが「大島」という無人島をかけての2004年クイズ。
無人島は1億円相当。30,000坪。
「30,000坪って何畳?」と中居。
畳で数えたいのね、ちなみに60,000畳だって。
ピンとくるかしら?
クイズは、分からないよ〜最後の「東京メトロの以前の名称」なんてさー。
中居と同じく、営団地下鉄としか答えられないわ。
帝都高速度交通営団なんて、分かるわけないだろうよー!
石橋さんは、これと山上兄弟以外は正解だった。
いや、山上兄弟は覚えておこうよ。
平原綾香ちゃん、筆跡鑑定判定?
「中」と「手」の文字で。
中はまっすぐか右上がりか左上がりか、まぁ見たまんまの鑑定よね。
3人ともまっすぐで真面目で面白みにかけるって、なんだそりゃ。
手は下のハネ具合。
ハネない人は貧乏性。
石橋、中居が貧乏性。
お互い貧乏だったからね、と言う石橋さんに、一緒にしないでよ!と中居。
いやいや年代違うのに、同じような匂いがするわよ、なぜか。
分かりやすいのは、ピアノのある家庭を妬みまくるところ。
大田クルー
大田区応援歌?
なぜか、歌の紹介の時に石橋さんが中居の背後から肩に手をずっと置いてたのが笑えるぞ。
たまにあるよね、意味なく肩に手がとか、腰に手が回ってるとか。
毎回の飲み会での、いい感じのお互いの懐き合い具合が想像できるわ。
石橋さんてのも、案外甘えたがり(笑)なとこあるからねー。