スマスマ ライオン対キリン

ビストロ・坂口憲二くん&松坂慶子さん。
ドラマ・マザラバですね。
スマの中でマザコン気味なのは吾郎ちゃんと木村ぐらいですね。
ザラバの坂口くんの役名が真吾なので、何となく自分の事みたいに勝手に思ってる慎吾に、あのイメージは柳沢慎吾でしょ?と中居。
吾郎ちゃんは、母親とよく2人でいたりすると、ママ大好きだもんね、と中居。
木村は、松坂さんがこの前のドラマで母親だったため「元母」と。
坂口くんは友人役だったし、不思議な感じだと。
そこで中居、すかさず「ぺタジーニ夫婦ですかね…」と腕組みしながら神妙な顔して(笑)。
同級生の母親と結婚したぺタちゃん。
ちょっと例えが違うだろう。
坂口くんと松坂さんは夫婦役じゃないし。
しかし、木村は「ぺタか…」そうきたか…と唸っていた(笑)。
思いも寄らない例えだったんでしょうな。
剛は、坂口くんとはぷっすま・絵描きで共演か。
その回は見れてないなー、残念なことに。
剛の絵を「絵が上手い」と誉めてから、中居に「上手いですか?」と返されて「絵心がある」と言い直す(笑)。
それでは「ライオン」を描いてもらいましょうと。
おいおい料理の合間にやらせるのね。
あー、もうフリップの隅の方にキュッキュッとちっこく描いてるのが伺えて、たぶんあんなライオンなんだろうなー…と想像してたら、想像以上のちんまりとしたライオンだった。
しかもあの顔。あの独特の顔。人間じゃん!っていう。(このへん中居画伯と似てるね)
いつも目が鋭いというより、目が座ってるおっさん顔なんだよね、何描いても。素敵。
しかし、ここぷっすまじゃないから、ユースケさんいないから、微妙に周りが剛画伯の絵に対して困ってる空気が笑えた。
「ハンガーじゃないですか」とは中居、確かに言われてみればハンガーだが、その発想も独特だぞ、中居画伯。
あんな顔のついたハンガーは嫌だ。
そして、やはり中居にも絵を描かせようとする剛、ありがとう大好きよ!
こんな所で実現するなんて。
「きりん」を描かせる。
ほんとはものすごい焦っている中居だが、余裕なふりをしてマジックを鳴らす、何やら一筆書きな勢い…。
でかくのびのびと描かれたキリン、4本の足が縦一列に並んでる〜、どうやって歩くのだ。
こんな動物園嫌ですよね、と。
歌コーナーは、織田裕二さん。
ラストクリスマス」なかなか良かったですねー。
英語の歌詞の響きが綺麗に流れていく感じで、歌っているのが気持ち良さそう。
途中、何気に木村と中居が並んで歌っていたのがツボ。
いつの間に?っていう。ちょっとの間だけどね。


X’maSmapドラマの役柄とか設定とかテレビガイドサイトで見たけど、まだCM見れてない〜。
昼間に番宣なんて、こっちでやったのかな?撮影風景とかもあったとか。
そんな隙間がないもんなーうちのテレビ欄に…。
これからちょっと気が抜けないけど、色々と録り逃しそうな感じだ。
今週末は、さんまスマップ。これも内容見たら、例によって不安な感じも。
とりあえず明日、テレビ誌集めだな。