うたばん チョロムニダ?

新年1発目は、パクちゃんSP(合間にアットランダムな総集編か?)。
2回目の出演のパクちゃん。
相当、中居と石橋さんとは相性がいいようだね。
中居はパクちゃんの通訳さんに今回もプロポーズするし。
「僕は君がいればいい」「君には僕がいるから」って殺し文句じゃないっすか。
パクちゃんも思わず後押ししてるし(笑)。
パクちゃんから見たスマップを語ってる時、通訳される前に気取った顔で聞いてる中居がおかしい。
中居の表情、言動全てがパクちゃんにとってはツボなようで、すごく中居の顔を見ててこちらも通訳される前に既に笑ってしまっているのがおかしい。
「ナンバーワンじゃなくてもいい、オンリーワンでいいって言ってるにもかかわらず、歌でナンバーワン取っちゃって」って、自慢げを装う中居。
「歌ってないのに」って所で笑うパクちゃん、訳される前に通じたみたいねと石橋さんに言われて、中居さんの歌の事はよく耳鳴りがするだか(ほんとは耳にしてるの意味だったのかなー)答えたので、ここで過去の「中居の耳鳴り歌合戦」が流れる(笑)。
光ちゃんへのバースディソングを中居が高らかに歌い上げた回とか。
どんな歌声であろうが嬉しがる堂光ちゃん
堂剛ちゃんに至っては「ルイ・アームストロングのようだ」と(笑)。
それを聞いて中居、「ルイジアナはストロング?」って。
エリック・プランクトン!系ボケは日常茶飯事のようだね。
ソプラノ歌手岡本さんの高音に反応する狼犬くんたちの回とか。
中居の♪エンダー!に、動きが止まってきょとんとする狼犬くんたち。
「…すっげぇ、見られてる…」って。
パクちゃん、日本ツアーを控えてるため、2人に登場した時の良い感じの挨拶のアドバイスを求める。
2人にとってみたら、つかみ!出オチ!ってやつですね。
とにかく「パンニハムハサムニダ!」を推す石橋さん。
中居は、パ「こんにちわー」客『こんにちわー!』パ「マジで?!」という掛け合いを推す(笑)。
これは意外にいいかも。
過去の映像、パクちゃんと愉快な仲間たちと題して、色んなタイプのゲストの回を流す。
(ほんとにアットランダムな映像だわ)
及川ミッチーの初登場の回。
石橋さんに美味しいエサの匂いがすると言われる(こいつは突っ込み所が満載だと)。
ミッチーが石橋のニックネームを「バシバシ」、中居を「サマンサ」と命名
サマンサって、何かかわいい。
続いてはエレカシの宮本さん、あーこの人大好きだわ!
頭くしゃくしゃにかき乱しながら喋り続ける宮本さんの、その頭を代わりにかき乱してあげてる中居(笑)。
長い長い宮本さんの話の後ろで、石橋さんは他のエレカシのメンバーと語らい合っている。
確か学校崩壊的な話で熱弁ふるってた宮本さん、バックボーンだの支持母体的なだの、難しい言葉が出てくるので、中居は「支持母体…」と呟きながらツボに入っていたようだ。
そして、お次はパクちゃん・東尾VSうたばんチームでゴルフ。
まずはドラコン対決。
プロの理子ちゃんの飛距離がイマイチだったりとかして、結局3回戦までやった。
パクちゃんが打つ時「チョロれ」と石橋、「チョロムニダ」と中居(笑)。
パクちゃんは飛距離は驚くほど伸びて、中居石橋もかなりいい飛びだったんだが、負けた。
最後中居が打つ時、後ろからパクちゃん、悪魔の顔で妖しげな呪いをかけてたのが笑えた。
アプローチ対決。
中居、打つ時「何か俺やだ、みんなが期待してないのがわかる」と、パクファンが見守る中、スネてみせる。
石橋さん、「大丈夫、中居くんのファンもいるよ」って(笑)、その言い方が優しくておかしかった。
パクちゃん、ここでチョロムニダだった(笑)。
打ったのに足元に残ってる。
それを見ながら立ち尽くす姿に、か〜わいい〜!と。
「可愛いって雰囲気になってる」と、又もやスネてる中居。
しかし、2度目に打つ時の中居の表情、構え方が非常に可愛らしかった。
あの目は何つー可愛さだー!
石橋さん、パクファンに砂掛け暴挙、中居、パクちゃんにあれは悪い子だからと教えてるのが何だか愉快。
中居もやるが、石橋さん「中居くん、やるなら中途半端にやらないで」と注意される。
この対決は、パクちゃんが2回ともチョロムニダで、うたばんチームの勝ち。
ロングパッド対決へ。
1打目の時の中居が、又何とも言えずたたずまいと表情がキュートであった。
照れながらも集中してラインを読んでる感じが。
理子ちゃんが打つ時に、グリーンのゴミを拾ってあげる優しいパクちゃん。
中居も関係ない所のゴミを拾ってみたり。
挙句には自分が打つ時にわざとゴミをくっつけて、パクちゃんに拾わせて「ありがとムニダ」って(笑)。
今回左カップいっぱいのラインを狙って打て!という石橋さんの指示どおりになかなかいかない中居に、石橋さん「左ラインいっぱいって言っただろう!」って怒りながら中居のニット帽をぎゅっと引っ張って顔をすっぽり隠しちゃうのが、何か可愛かった。
それを戻す時の中居の表情に、パクファンも思わずキャー♡って?
結局、うたばんチーム負け。総合負け。
パクちゃんは時計を貰い、視聴者にはパクちゃんの帽子とCDが。
キーワードは、「うたばん」改め「マジで?」に(笑)。
過去映像で、篠原涼子ちゃんの回が流れた〜。
中居が語る篠原の真実の姿「鼻をホジホジしま〜す」って。
涼「見た?」中「見た?見せたことがあるだろ」って(笑)。
それはテンションを上げるためだって、涼子ちゃんてば。
他の共演者に見えないように中居にだけそれを見せるわけね。
「中居くんにはそれが出来るけど、他の人にはそれは出来ない」なんて、鼻ホジの事じゃなかったら、ものすごい意味深な言葉だよね(笑)。
中居くんも変な事言ってくるじゃん!という例として、小指を出して「あいつ、こんなだぜ」と言ってくると。
それが下ネタなので、はっきり言わなくて言えなくて、遠まわしに言おうとすればするほど変になっちゃって、中居に突っ込まれまくる。
中「何言ってんだよ?」涼「自分こそ次元低いじゃん!」などなど。
そのやり取りを見て石橋さん、涼子ちゃんのデュエット相手椎名さんに「この2人、そうとう仲がいいんですよ」って(笑)。
(この手の言葉、愛ちゃんにもざこばさんにもつるべさんなんかにも言われたよね〜)
涼子ちゃんの言動に呆れてる風な表情をする中居に、本当は「可愛いと思ってるくせに」と涼子ちゃん(笑)。
この時の「はぁ?」っていう中居の顔が、とっても照れてて可愛いっす。
この仲良し2人ネタ、好きだわー。