『スマップとイク?』かどうかは当落次第だ!

ツアータイトル、どうなのよ?(笑)
別にいいけど、どうしても過去の「Summer Minna Atsumare Party」的な…。
いきなり、ガクンっと力が抜けてコケる感じが、まー嫌いじゃないけどもね。
それにしても当落発表が、思いのほか早い!
横浜申込み組なので、土曜の昼から電話かけるぞー!と意気込んでたのに。
昨日の夜、早くから電話確認が可能になったのを知って、ビックリ。
落ち着け!落ち着け!と思っているのに、番号を押す指が震えた〜。
早い時間だったから、一発でかかったので、逆に焦った(笑)。
無事、希望通りの横浜1日目が当選!日産スタジアム〜!
というか、他に回されようがないので、当選か返金しかありえないんだけど。
だから、かなり不安だった。
2回繰り返すのを最後まで聞いてメモって、それでもホントかよ!って実感湧かず。
メールで知らせて、やっと取れたんだなーと。
同じような申し込み方で、取れなかった人もたくさんいて。
第3希望なのに取れた人もいて。
それって、果たして仕方がないことなのかな?
もう少し何とかしようがないのだろうか、会員数的に、無理?なのか?
どこでも良いに丸をつける・つけないってのも、更に話を複雑にしているなーと。
いつもの事ながら、なかなか難しいな…と思いつつ、ふと横目で見ていたテレビが、金スマ…。
いい具合に、脱力させられるね、この番組(苦笑)。
MIJライブの操り人形をもっとチープにした感じの、金スマレギュラー陣の人形劇…。
似てないにもほどがあるってぐらいの凄まじさが、さすが金スマ
MIJのも、まーワザとあんな感じので狙ったのかな?とは思いつつ、かなり苦手だったけど。
金スマのは、もーこの画面を見ている自分が笑えるというか…(いつまで人形劇のまんまなんだろう…って唖然として見てるし)。
中居だけならまだしも、女優陣もゲスト陣も誰一人として似ていない、ただただ長い顔の人形。
全員の棒読み口調と、一瞬だけ映った本物中居が笑えた。
うたばんと金スマ、どこかやりすぎなシュール感が似ている。

写真は、東京スカパラダイスオーケストラの『グランプリ』。
何となく、CDジャケが可愛かったんで。