サンプル盤・廃盤・海賊盤ね〜

ebisuma2005-06-24

シングル、アルバム同時発売で、アルバムにおまけ2枚がついて3枚組…。
これ又、ややこしい話だこと(笑)。
ふと、『WOOL』を思い出した。
2枚組の初期のベスト盤。
そのおまけが、WOOとLOOのバッチ。
やたらデカくて細長いものに入っていて、ちょっと弱ったりしたけど。
確か『BOO』というリミックス・ベスト盤みたいのも同じ頃に出してたりして、これもなかなかややこしいタイトル遊び(笑)だったけど。
今回のSAMPLE BANG!HIGH BANG!KAIZOKU BANG!に辿り着くまでの作業は大変だった事でしょう(笑)。
やけに冷静に言ってますが。
タイトルやらコンセプトに凝るのもとても良い事だけど、中に入れるフォトブックやら歌詞カードにももっと力を入れてね!とお願いしたいのだ。
なぜ、ここまで凝ってるのに歌詞カードはこれなんだい?って事があるんでね。
それはともかくとして、楽しみです。
特に、弾け系の新曲に期待!


久々に森くんの名前を新聞で見た、写真も!
相変わらず、かっこよすぎ(「森くんてさ、足長すぎだよね?」byシンツヨ)!!
WOOLの頃と言えば、森くんもいて6人スマップの頃。
曲名見たら、6人最後のライブを思い出させられる大好きな曲ばかり。
最後のライブと言っても、後から考えたらたまたまそうだったわけで。
後から、その日の中居が抱えていた、森くんへの深い想いとか語ってくれたんだけど。
しかも東京じゃないし、地方だし、追加公演だし、でも中居はお兄ちゃん達とかもわざわざ呼んでて(浜アリだし)。
ほんとにたまたま、駅に貼ってあった追加公演の追加席発売の事を、やよいっちが知らせてくれてチケットを買って(感謝しまくり!)。
追加席だから、ステージをバックスタンドの上の方から観るような形の席で(笑)。
でも、そういう変わった席で観るのは大好きなので、変な風に近いし良く見えたし、ものすごく楽しかった思い出があって。
中居のテンションがいつも以上に高いな〜とは、ちょっと思ったりしたけど。
たまたま隣りに、ちょっと見たことないぐらい熱い熱い森くんファンの美人系の方達とかいて(笑)、それも又面白かったし、印象深くて。
その時は何も知らずに、ただただ楽しかったライブだったっていうのが、思い出すたびに、不思議な感覚。
最後のスマスマの時は、泣きまくりつつも、居場所は変わってもスマップはスマップなんだと自分に言い聞かせて。
いまだに5人スマップと言われると、心の中で「6人なんだけどね…」なんて訂正したりしてる、とことんしつこい奴です。
…気になる/ア・デイ・イン・ザ・ライフ/シャンプー3つ/雨がやまない/君が何かを企んでいても/胸さわぎを頼むよ/メジャー…
このあたりがWOOLに入ってる好きな曲だなー。