エコパでB'zぐるぐる〜!

ebisuma2005-06-19

エコパアリーナでのB'zライブに行って来た。
初のセンターステージというやつで、かなり楽しかった。
会場前には、外でガチャポンが出来たり(ツアトラキーホルダーとハンドタオルが出てきた)、ツアートラックを撮ったりと。
真隣にある、以前スマ&B'zで観た巨大なスタジアムを眺めたり(何か懐かしいっていうか、デカすぎ…)。
やはりアリーナクラスのライブは、いいなー。
出来ればホールクラスがいいけど、それはなかなかかなわないことなので。
それにしてもセンターステージ、客席のパワーが真ん中に集まる感じで、とっても気持ち良い!
席はアリーナの後ろの方でも、普通のホールの真ん中より後ろぐらいなので、よく見えるし。
ただ、経験上で言えば、センターステージ(円形ステージ)は、ステージそのものが回る方が絶対楽しいのではないかと(笑)。
ほんとに、何回となく他の円形ステージのライブを観ていて、そう思うわ。
そこだけが実に惜しいところ。
何しろ、稲葉さんと松本さんが合わせて歌う所ってのが、反対側だったり、ど真ん中でも観にくかったりとかあったんで、よりそう思ったなー。
後半は、押し寄せる波のように大好きなガッツンガッツン!くる曲ばかりで、嬉しすぎてあっという間に本編ラスト!
嘘でしょー!って、セットリスト知ってたのに思ったわ(笑)。
アンコールのウェーブも、センターステージならではで、特にアリーナ席が綺麗なぐるぐる波状態に!(スタンドはサイドのみなので)
とにかく、あースッキリした〜!というスポーツ系なライブですね、B'zは!
次は東京ドーム(これもセンターステージだと楽しいんだが)。
しかし、1つ思うのは入退場、ステージ降りて地べたをスタスタ歩いて帰って行くのは、アリーナ席大騒ぎの割に全く何も見えないし、すぐそばを通る所の人達のみが触りまくったり色々出来るみたいだし、えらい差なんですけど(笑)。
やはり、ステージからそのまま続く花道を作って、どこからでも見えるようにして帰って欲しいよなーなんてね。