いいとも マネ〜♪

昨日の続き。
ツボだけを。
まず、電車でYO!のセットを組んでいるスタッフの間をうろうろ、ジョンがフリップを出している後ろでうろうろしている茶色ニットの中居の頭が見え隠れ、居心地のいい立ち位置を探してうろうろ。
ようやく出来上がったセットの台の端っこのいつもの立ち位置に落ち着いて、ほんわりニコニコと皆さんのやりとりを見ている。
タモさんのそれじゃいってみようかーの声に、車掌帽子を取ろうとしてなぜかセットの一部の電車の模型につっかかってガタガタしていた中居、久本さんに注意される(笑)。
お題は、足立区〜目黒区。
帽子被って、横の髪を耳にきゅっきゅっとかけて、しゃきっと後ろ向いて23区を思い浮かべる表情、考えにふけりながら山口さんだか、えみちゃんの顔をなぜかじっと見つめてたよね、無意識に、あんな顔を傍で見たら撃沈するわ。
知らない世界はファイナンシャルプランナーさんたち。
説明フリップ読む姿も、まめに手元の問題や答に目をやって頭の中で噛み砕いている姿とか、いつになく利発そう(笑)。
ちょいナニワの帝国金融・灰原くん入ってるわ〜。
それにしても今日の茶ニット帽、茶系ジャージ、濃いグレーのちょいスリムパンツ似合ってるわ。
足長く見えるし、お尻はちっちゃいし、何だか色白だし
タモさんが答えを考えてる時に、中居も右の手の平を頬に当てて手元の問題見ながら考え込んでる表情が、この日一番可愛かったかなー。
伏し目がちで。
財テクわかんね〜!とか言いつつ、何気なくフォローする言葉が気が利いてて、やっぱりこいつ、きちんとしてやがるな…と匂わせるね。
というよりも、色々把握してて、自分でお金の動きがちゃんと見える形で貯めるものは貯めて、使うものには使っていそうだ。
ただ闇雲に使うタチではないね。
そんな中居は、ローンの見直し・借り換えあたりの説明をタモさんにレクチャーしてもらいつつ、もう「わっけわっかんね〜」なへろへろな表情をして、久本さんに後はタモさんに個別に教えてもらいなよ、と言われてたけど、何か可愛かった。
タモさんも今回は何かあれこれマジに答えてたのが逆におかしい。
ものまねず。
やっと中居が、田村正和をものまねだ〜!
モト冬樹さん、ありがとさ〜ん!
1人目、村上ちゃんで、村上ちゃんのブラの線からはみ出てるお肉などに大笑いしつつ、2人目、大島ちゃんで、大島ちゃんが田村カツラ被ったら「ただのおっさん」で(笑)、めっちゃウケまくってたが。
満を持して、中居だ!
嫌がりつつも、とっとと田村カツラ被って、準備するその後ろ姿が華奢だが、男前〜!で、しかもタモさんはじめ周りは大喜び!
私らは、ニット帽を取った髪を見て大喜び、ちょっとした寝癖フェチね(笑)。
正面から見たかったなー、ぼさぼさ髪。
そしていよいよ振り向いた!と、その瞬間から、田村正和そっくりだったのがビックリよ!
いやー、会場は湧いたねー。
しかし、その田村正和って、木村直伝の古畑拓三郎じゃございませんか(笑)。
さすが直伝は違うな〜って感じの凄みがあったよ。
そして、カツラ取って茶ニットを被りなおした途端に「恥ずかしいね」「恥ずかしいね、これ」「恥ずかしいー」と久本さんやえみちゃんに一生懸命言いながら、照れまくり。
か、可愛いぞー♡