ゴンゾウが目立ってた

まぁ無いだろうなーと思いつつ、それでも大きい店に行ってみたら、棚の中でひときわ目立ってた「約三十のゴンゾウの嘘」が!
嬉しい。
やはり八嶋さんと仲が良い妻夫木くん。
撮影の合間は大きいテーブルに出演者6人と監督が一緒に座ってて、てんでに好きなことやってるんだけど。
八嶋さんと妻夫木くんと伴ちゃんて女の子と、監督が喋ってた所が結構入ってた。
ハッピーターンを食べて「ハッピー」になるくだりとか、変な流行ポーズを作ろうとして「ブッキーがやれば流行る」とか言われてたりとか。
キス真似シーンも勿論入ってた〜。
寸前で離れた妻夫木くんに、「俺はやるからね」って八嶋さんが挑戦的なのがおかしい。
後は、妻夫木くんが夜中に椎名さんに叩き起こされた話とか。
完成披露の舞台挨拶は、出演者と監督と原作者が「誰が一番嘘つきか」ばらしをしてるのが素敵であった(笑)。