仰天 水流ダイエット

巨漢スペシャル。
ゲストは石塚さんと竹内都子さん。何だか兄妹みたいなお2人。
中居の今日のいでたちは、黒帽を斜めかぶりで、黒と赤のボーダーセーター。パンツはスリムめ?
巨漢さんがダイエットして余ったお腹周りをどうするか〜…の問題で、しかしこれってさんざんやってるよね、今更VTRはいいよ〜…と思いつつ、小窓の中居をチェック。
ただ今プチダイエット中の中居は、ちょっと前とは違って親身になって(?)見てる感じでしたな。
食べるの大好き女性を見て、幸せなんだろうなーって、いやいやあれはストレス食いなわけで、幸せかどうかは。
で、ダイエット体験豊富な都子さんが、中でも挫折しつつも気になったのが水流ダイエットなるもの。
狭いプールで両腕はバーをしっかりと掴んだままで、前後左右からものすごい激流を浴びてその水流に耐えるというもの、思いも寄らない筋肉を使いまくってかなり効き目がありそうな。
しかも都子さんの再現の仕方がダイナミックで、後ろからの激流にふんばってみせる姿とか見て、中居は「楽しそう〜!」って(笑)。
確かに楽しそうだが。
中居は今お腹周りが気になって生まれて初めてのダイエットをしていることを告白。
セーターのお腹辺りを撫でながら、こう見えてひどいですよと。
見せろ!今の腹を見せてみろー!
1日1食ダイエットで、今は64、65キロあたりをうろうろしてるって、あなたそんな64キロの人はいないわよ!
そりゃあね、一時期、わっ!と目を見張るお腹ぽんぽこだったけどもさ、あれが60キロ代でしょ、今はどう考えても60はないわよ。
この人、多めに言うから信用ならないったらないわ。
しかし、告白した相手が石ちゃんと都ちゃんなので、「64、65キロで、ひどいなんて、ねえ」「笑っちゃいますよね」「ね」と2人に一笑にふされてしまうのであった。
中居、大ウケ。
そして、大くん故郷へ帰るの巻。
100キロ切ってなかったら、故郷にいながらにして家へは帰れないという、問題の体重測定。
スタジオと現地をつないで。
大くんが、100キロ切ってたら、プラスのご褒美として中居君とカラオケしたい、中居君の愛車のシーマに乗りたいとか言い出すから、中居はもうのけぞって笑って。
「判った、俺の愛車のシーマでドライブしよう」って、すごいロマンチックな響きの言葉なのに、相手が大くんてのが…。
しかし、ほんとに大くんて、わがままね。
体重を予想する中居たち。
当たったらケーキ百個。
大喜びの石ちゃん、都ちゃんに反して中居は全く嬉しくないので当たったらスタジオのお客さんにと。
それを聞いても、2人はかたくなに、嫌、あげたくないっていう顔がおかしかった。
そして、結局105キロ。服を減らしても104キロ。
一応、家族が来ていて1年以上ぶりに会うんだけど、もう会ったらだめだね、大くんは弟にしがみついて泣いて泣いて離れないし。
しかも、もうこんなに頑張ったから精一杯やったから頑張ったから…って、明らかにここでギブアップする気が満々で。
それ聞いてるつるべさんや中居は、懸命に呼びかけてたね、大!ここで諦めるのか!って。
中居なんかあの顔、マジな顔で呆れ返ってた。
「大!何を言ってるんだ、お前は!」って。
わがままなのは今まで見てきて判っていたが、この場でそんな事を言い出すなんて、思いもしなかったというか、ほんとにこいつしょうがねえなーって感じで。
結局、又100キロ目指して再スタート?してたけど、まぁ、あと4キロじゃないか。
そうしたら、中居のシーマでカラオケ行って「世界〜」をデュエットじゃないか。
ほんとかよー!


スマクリスマスドラマの写真をテレビ誌で見た。
何となく、何となく不安な内容ではあるが。
ほんとにファンタジーなのねーって。
スタジオ撮影メインで、CGばんばん使って…か。
子供が主役で、スマはその子供たちと関わる大人になりきれない大人たち。
そしてミュージカル仕立て。
きゃー、どうしましょって感じで想像しちゃってますが(笑)。
ほんとにどんな風になるのやら、一抹の不安と期待も少しだけ。
スタジオ撮影メインてのが、時間的にしょうがないとはいえ、ちょっと残念。