うたばん 芸人殺し

恒例?のBOAちゃんによる芸人番付。
ホリさんによる、ウドちゃん・タカさん・城島リーダー・木村・ユースケさん・えなりくん・ジモンさん・テリーさんなどの物真似を。
反応が良かったのは、タカさんとか城島リーダーとか木村(自分からリクエストしたもんね)。
ホリさんがやる木村の真似を見てる時の中居を見るのが好きだ(笑)。
といっても、いいともと今回ぐらいか?
雰囲気としてはヒーローとかビューティフルあたりの木村っぽいよね。
あの無理やり二重にした時の表情が、うまい具合にそっくりだ「ちょ…待てよっ!」の顔にね。
次はアンジュウシュアじゃなくてアンジョンファーンでもなくて、アンジャッシュ
私はけっこう好きなんですが、今回のしりとりネタは知ってるけど短くまとめてあるからパンチ不足だった、残念だ。
他の勘違いが勘違いを生んでそのまま暴走するっていうコントの雰囲気が好きだなー。
次はヒロシくんによる、ヒロシです
微妙なラインのネタをやったため、BOAちゃんからはヒンシュク買ってましたが。
意味が判らない、と(笑)。
本気で申し訳なさがってた。
そしてなぜか大御所ダチョウさん。
既に古典?とも言われるおでんネタですね。
BOAちゃんの前だから、割とソフトめにまとめてあって、見事上位を獲得。
最後はこの企画には欠かせないカンニング
キレキャラ竹山さんは自分を押し殺して、今回は元板前・中島さんを前面に押し出して、お肉のあんかけサラダをふるまう。
他の芸人さんも巻き込んで、完全に竹山さんを無視して進行。
ラストはキレて、先輩キレキャラ上島さんと言い争って、お約束の?ブチュー!
うつくしき師弟関係かな。
BOAちゃん、絶叫(笑)。信じられない光景だったらしいね。
キンキちゃん、過去VTRを見る。
97年の堂剛ちゃんを見て、中居「貝柱みたい」と、堂剛ちゃんも「ほんま貝柱みたいですね」って、貝柱?貝柱なの?
光ちゃんのパンツたたみ話、中居、堂光ちゃんのパンツの形を体現(笑)。
くぃーん!って、CGで黒パンツになる中居、顔が股間から出てるー。
彼女から抱きしめられたい堂剛ちゃん、でも今は彼女は特に欲しくなさそう?堂光ちゃんが代弁して「今はエゴイストな自分がいる、と」と、エゴイスト…自分の事で手一杯ってことね。
光ちゃんも、中居から彼女のタイプを聞かれて、特に無いと、なぜか中居をじーっと見つめて話すのが、いつもながら気になるぜ。
どうも瞳の奥がものすごく深い感じなのよね、ものすごい相手を勘違いさせそうな瞳だわ。
中居はどういう脈絡か、初めて訪れた彼女の部屋で彼女のオナラを聞いた話を披露。
「くっす…ぷー」な音色のオナラはきついだろうと(笑)。
そして、最近は2人で食事することはないなー、こうして会ってるし…とか言う後輩2人に、中居兄さんは「2人、じゃあちょっと手を…」と2人に手を繋ぐように促す。
「このまま、俺の話聞いてて、これ(手)に触れなくていいから」と(笑)。
素直に従って手を繋いだままでいる2人に泣けてくるね。
違う話を進めながら笑いをこらえてる中居に、自分でやらせといて気持ち悪いみたいな顔しないで下さいよと一応訴えてるけど。
ツーショットはまだいいけど、ワンショットで繋いだ手だけ映ってるのはきつい…とかも。
しかし中居は追い討ちをかけるように、2人には「死ぬ時とか同時に死んで欲しいな」手を繋いで…と、何を勝手に夢見てるんですかね、中居兄さんは。
伝説になるっぽいのが好きなのね。
そして、それでは聴いてください「アニバーサリー」って、赤い薔薇に囲まれる2人。
ちょっとしたイジメですな。
平川地一丁目、背が伸びて弟は声変わりして登場、無言でキャッチボールしながら。
好きだわ、昭和の香りがする2人、そしてユニット名もね。
弟っちが13歳なのに自分より背が高くなってることにショックな中居(笑)。
学校ではサッカーにはまってるとかで、その顔で髪でサッカーじゃ翼くんだね!とか石橋さんに言われても「?」な弟っち。
兄っちは学校でもバンド組んでて名前は、リバイバー…。へヴィメタ風やな。
ちょこっと披露したのが、はしだのりひことシューベルツの風…。
弟っち、又いい声に変わったねー。
昭和歌謡クイズ。
割と判るのが、ちょっと悲しいが、泉谷さんの歌詞はやはり微妙だったー。
兄っちの、ペトロ&シャプリカスには笑ったぜい。


いいともテレフォンで、夏八木さんが京野ことみちゃんを紹介。
ドラマで親子役をやったって、砂の器じゃーん!と、かなり嬉しかった。
夏八木さんてば、電話でことみちゃんと話す時の嬉しそうな事ったら、あの顔はおかしかったなー。
夏八木さんて、面白いね、マイペースで。
砂の器でNG出した時に、ぷうっと頬を膨らませて「ごめんっ…」言ったのを見て素敵な方だなーと改めて思ったね。