スポーツ革命 野球バカ?

オープニングから『中居正広小学1年生・野球大好き!』ポーズの写真が登場♡
番組中に色んなスポーツ選手の幼少写真が紹介され、次にこの写真が出た時に、
「あ、これ可愛いですねー、これどなたですか、これは」
と知らないふり、しかも「松木さんですか?」って、顔も持ってる道具も違うだろ(笑)。
この写真、よく見るけど、ほんとにいい笑顔だなー。
髪型が何とも言えず素朴でいいわ(笑)。
小学1年の正広少年の1日。
朝、父とキャッチボール
ランニングして学校へ
放課後、近所で野球
家に帰って来て6時までスイング
夜6時、ラジオで野球中継
夜7時、テレビで野球中継
夜9時、試合終了までラジオで野球中継
早く寝ないと朝早く佐々木進也のプロ野球ニュースが見れないから早めに就寝(笑)
早くも野球バカ伝説の始まり(ほんとはもっと早いか?3歳くらいからかな?)。
しかし、可愛い。
そんな毎日だったのかと想像すると、非常に写真の中の中居が愛おしく見えますわ。
中居が半ば自慢げに語った後、感心したように増田明美さんが「だから中居さんバランスがいいんですよ」と熱く評価してくれた(笑)。
「僕は心と身体のバランスがいいんですか?自信がつきました」
確かにバランスがいいかもしれないっすね。
今回、非常に地味めな黒スーツにストライプのネクタイなんですが、髪もおでこ出しつつナチュラルなセットでエレガントなウェーブ感もあって、男前&綺麗!(照明&メイクの関係もありか?)
力入ってるけど、緊張感に勝る楽しげないい表情してるなーと思ったら。
後半は、プロ野球討論会があったわけですね。
長嶋一茂さんをメインに交えての、野球ファンと選手と監督や球団代表や解説者などなどを揃えて。
くーっ!中居の生き生きとした表情ったら。
熱意と純真な野球愛を前面に押し出して、中居は聞きにくいことも聞いたり、言いにくいことも代わりに言ってくれたり、ただ司会者然としているよりも、いい役割をしてくれたんじゃないかな。
なんて、うちは家族がジャイアンツ・ファンということもあって、シーズン中はジャイアンツ試合中継を無理やり見せられているんですが(笑)。
勿論テレビ中継が終わるとラジオに切り替えて終了まで聞いてますね、私じゃないけど。
主に見ている人が基本的な野球のルールもほっとんど判らないくせに、選手の名前やら状態やらの個人的なデータはなぜか頭に入っているので、私も難しいことよりも選手の人間性(笑)あたりの情報ばかり頭に残ってしまってますわ。
おおざっぱな考え方としては、中居の考え方に同意!
日本の野球をもっと大事にして欲しいと願わずにはいられません。
というか、自分の中でやはりベストなスタメンというのがあるので、メジャーやら何やらでそれが崩されるのが嫌なだけなんですが。
ま、毎年少しずつ崩されちゃってますけどねー。
しかし、テレ朝で中居でスポーツ番組とは珍しい。
一茂さんがらみも日テレならブラックジャイアンツで判るけど、なんでテレ朝?
討論会形式がテレ朝的といえばテレ朝的だけど。
でも、とにかく中居のビジュアルが思っていた以上に良くって(笑)、もうそれだけでありがとう!なのだ。