いいとも 盛り合わせ

中居のヒゲチョビ、昨日の今日でもう慣れました(笑)。
今日は、イケてるぞ!
ドクロちゃんのついたニット帽。
登場からしばらくは、ぷぉ〜っとしとります。
タモさんの後ろでうろうろ、所在なげにぷらぷらっと。
電車でYO!の賞品が、詰め合わせから何かの盛り合わせに。
ガードマンに近づいては反応を楽しむ中居のしぐさが、なぜだか華麗だわ、うなじがチラリ、キラり!(笑)。
テーマは、めがね有名人。
巨泉さんから八嶋さんまで。
中居、席についてニット帽取って、くっしゃくしゃ頭を懸命にかき上げて車掌帽に押し込みながら、えらく考えている様子。
頬杖つきつつ、口元にグーこぶし押し当てて、うぐ〜っと。
次には指を2本口の中に入れながら、ぬぬ〜っと。
両手で顔をぐりんぐりん撫でながら、あむ〜っと悩みまくっている。
あらぬ方向をじーっと見ながら
いちいち可愛いんですけど。
何なの、この素直な子みたいなしぐさは!
そして、両肘ついて口元をにん!とさせながら、タモさん見つめてパチパチとまばたき。
あら、又顔をぐりぐりと…、ただ単に眠いだけだったのかしら。
ゲーム始まる直前まで、目をこすってたわ。
でも、始まったら「『く』でいいですか?くで、久米宏さん」って、いつになく丁寧な口調で、とりあえず久米さんだけは考えといたらしいね。
結局、今日は2回もドライアイス攻撃をくらった皆さん。
1回目はしょうがないとしても、2回目は、抗議しようとした中居が言いかけてる途中で、放出するなんて、危ないじゃないのー!
中居やぐっさんの袖は真っ白になってるし、熱かった・痛かったみたいだし。
女性陣はとにかく痛そうだったぞー!
あれはかなり冬はきついぞ。
それはともかく、なかなかいい表情がいっぱい見れた新年1回目の火曜日いいともでしたわ。
ヒゲブラボー!とは言えないけども、いつものごとく慣れるのさ。
ものまねずのウドちゃん真似も、準備してる時のふてくされてる後ろ姿にぐっときた♡
振り向きざまに、はっちゃけるものまねずぶりにも、ぐっときたね。
そのすぐ後の深い落ち込み具合も好きだ。
へなへな〜っと倒れこみそうな表情が!