ジャスト メドゥサのM!

Q 久し振りの音楽活動に対する豊富は
中居「これは…僕じゃない方が… 音楽的なことを質問されても、たぶん元も子もないようなコメントになっちゃいそうなんですけど、すみません… えー…そうですね…これを機にアルバムも出ればいいなと思いますし…」
「アルバム」の言い方がちょっとハナ風邪声なのがカワイイっすね。
木之内リポ「何か、テンション低いんですが…」
中居「…そうですか?…時間も…時間なんで」(午前1時過ぎ!)
Q CDジャケット、誰がどの指か
木村「予想してください」
慎吾のは、リポ「慎吾さんはぽっちゃりしてるので」と指すがハズレ。
吾郎「僕はこれ」指が長いんですねーと。
木村は指輪をしてるやつ。
剛は時計をしてるのを指す。
中居「じゃあ…俺どれだ?」(笑)
唇尖らせてこの頼りない言い方がツボ。
「どれが余ってる?」と、慎吾が「残ったのだよ」と。
「これ右手だっけ、左手だっけ?右手だったら時計は左手にしてるからこれ違うか…?」と吾郎の指を選んでるのも又。右手で何気なく作ったピースサインの中指先が可愛くて仕方ない。しかし「左手?!」と。そう、その隣りの剛とは違う時計してるのが君だよ。指輪してる木村の隣りだよー。
「ちょっとその前に、これ誰書いたの?このきったねー字」と、ジャケットに書かれたタイトルとスマップという文字を指す中居。「これ剛だべ?」だべって。
吾郎へQ あなたにとって一番大切な人は誰?
「これ一番て難しいよね」と。木村は「もうこの時間だから言っちゃお」と促すが、横で思わず居眠りこけそうになってる慎吾が(笑)。
木村へQ 「Mの悲劇」のMとは?
まだ第1話なのでMが読めない木村は、吾郎に「教えろよ!」と、中居のような事を言ってます。慎吾が「『正広』じゃない?中居くんの正広じゃないの?」と。中居も神妙な顔でMの文字フリップをカメラにかざしてみせる。
剛へQ 最近泣いたのはいつ?
涙もろいですか?と聞かれて、「泣きますね、家で1人でお酒を飲んでいても泣きますし」と(笑)。最近は「電話で、韓国の友達と話してて泣きましたね」と!
けっこう繊細なんですね…と、しんみりと言われてしまったりして。しかし、何泣きなんだ?
慎吾へQ 今だから言えるメンバーへの懺悔
「いろんな所で、あんまり吾郎ちゃんのこと好きじゃないって、インタビューとかで一杯言っててごめんなさい」って(笑)。これ聞いてる吾郎ちゃんの顔が最高だね。
「(笑)僕あんまりそれ知らなかったんですけど、そうだったんですか?何か今赤裸々に語られてしまいましたけど」
「何か嘘をつきたくなる存在っていうか…」慎吾は何か意味ありげに言ってますけど、要は吾郎さんはいじめられキャラ?と聞かれて「そうなんでしょうね、SとMなんですかね、判んないですけど」(笑)
「メドゥサのM!メドゥ〜サのMですよ」と突然声を張り上げる慎吾〜!(笑)
ギリシア神話のゴルゴン三姉妹の1人で蛇の頭髪を持ち見る者を石に変えたって、絵が画面下に出てますけども、蛇頭…吾郎ちゃんに何気に似てて笑えるが、突然どうしたんだ?
それもあるかな?みたいなね、とリポさん。
「きっとあれは、メドゥ〜サのMですよあれは」
はいはいありがとうございました!、とリポさん。
蛇頭のですよ…メドゥ〜サのM!」
はいはいはいはい…と子供を扱うようなリポさんの言い方がおっかしかったー。
とにかく慎吾の中で響きがかなりツボだったようだね。よかったよかった(笑)。