スマスマ ハイタッチ!

「世界で一番好きなレストランになったよ」
そう言って颯爽とビストロスマップの階下に下りて行って、別れの手を振るリチャード(笑)。
素敵すぎ〜!
「リチャード!どこ行っちゃうのリチャード!」
って、中居を筆頭に上から慌てて呼び掛けるスマップ、可愛いすぎ〜!
跪いて、待って〜!って手を伸ばして、追いすがる感じが。
「バイバイ!」「バイバイ、リチャード!」って、階下と階上とで次々と握手する所なんて、ちょっと涙が(笑)。
「何やってんだ、俺達!」って、足ジタバタさせて喜んでる木村とかも可愛い。
ルーレットボーリング!
松&木村&慎吾、中島&吾郎&剛。
司会はやはり中居、ピンクのポコポコ透かし編みニット帽がキュート。
木村に面と向かって
「2敗ですね〜、もうそろそろ勝たないとマズイんじゃないですか?」
と、中居、めちゃくちゃ面と向かって言われちゃって、木村も苦照れ笑い。
「もう今日勝たないとアンガールズに代わっちゃうらしいんで」
と、木村、なぜアンガ?と思っていると、中居の「はい!」を合図に、『ジャンガジャンガジャンガ〜』(笑)。
見事なジャンガを、中居&木村&慎吾で。
この後、松さんの新曲ネタでひと笑い取った後、松さん含めて4人でジャンガ〜。
一方、神様吾郎とスター剛に対して、中居「今はスターのオーラ出てません」と。
確かに!最初はいつもオーラ出し惜しみの剛。
神様も降りてくるから僕に任しといて!の吾郎に「さすが吾郎さん」と剛、その「吾郎さん」に異様にウケる中島ちゃん。
その神様吾郎のいきなりの「スマップの5!」にも笑いましたが、吾郎の5の事よね(笑)。
何はともあれ今回、個人的に特筆すべきは、前回、前々回とあんまり木村に興味を示してなかった中居が木村と結構絡んでたってことですかね。
木村が投げる時にちゃんと見ていてくれたってのが嬉しいわ(笑)。
5を狙うと木村が言えば、「これは計算してるんでしょうね」って言いながら、後ろから見守ってる中居の表情。
投げた瞬間に、「いいんじゃないんですか?いいんじゃないんですか?」っていう中居の声。
そして、その通りにパーフェクトストライク!
木村も、慎吾・松さんとハイタッチした後に、今回はちゃっかりと中居の元にも行ってる(笑)。
満面の笑みで「すごいなー…」って呟いてる中居に、「イェイ!」って言いながら、ひときわ強くハイタッチ!
嬉しいー、久々に見たわ、ハイタッチ。
中居「まさにエンジン全開です!」うまい!か?
二投目も、中居ってば後ろから何か可愛いしぐさでめいっぱい見てる見てる〜って感じで。
又、投げた後に「いい!いい!」って、叫んでるし。
その通り、又入ってるし、色々な意味ですごいな。
勝利の女神?(懐かしい響きだな…)
きゃー、とにかくハイタッチばかり何回見ちゃったことか(笑)。
オンエアされなかった部分でもこの日は仲が良かったんだろうなーって。
こういう日がたまにある、バイオリズムが合ってるとしかいえないような日がね(笑)。
しかししかし、今回の本当のヒーローは慎吾。
左手を掲げて「おらにパワーを」、右手で球を高々と上げて、
「でぇりゃあぁ〜!!」
気合の雄叫び(笑)。
力技で最後に残った3枠にパーフェクトストライク!
すごいすごい!
木村は慎吾にぴょ〜んッと飛びつき抱きつき、大喜び。
悲願の初勝利(笑)。
慎吾の喜びの声、「こういうのキャラじゃないで…」って中居と苦笑いしてるのが何か笑えた。
歌・氣志團
文句なし、ハマるね〜、スマと違和感なし。
確かに音楽番組でなかなか見ることのない氣志團なだけでに、嬉しかった。
音楽的にもキャラ的にも大好きよ。
SHAKEの時の、スマの踊りと全くもって関係ない氣志團独自の勝手な踊りが妙に好き(笑)。
綾小路さんの普段の髪型が「KATSUMI」みたいだってのが、かなりツボにきた。