いいとも ミッキーは起きてるよ!

ミッキー付きキャップを斜めにかぶって、黄色いジャージ&かぱかぱしたワークパンツの中居、眠そう〜。
「あなたの知ってるようで知らない世界、ワァオ!」
昨日の今日でお疲れテンションの中居さん。
それでもポイントポイントで、かなり妙なハイテンション発揮。
ラーメン屋さん集合ということで、正解が出たらラーメンが食べられるのでは?という期待が膨らむレギュラー陣。
タモさんが正解して、
「ラーメンないの?さっき、正解したらラーメンあるって」
中居「だから、答を言ったら、あるかないか判るっていってたから、ないってことはないんじゃないんですか?」この言い方かわいい。
キンコン西野くんからむ、
「さっき、ないって言ってくれればいいのにさー」
中居「そんとき、俺、知らなかったもん」
久本「なんじゃ、その子供みたいな言い方」(笑)
中居「そんときはまだ知らなかったの、あるかないか」
じゃ、出ないんですかー、出ないんじゃないんですか?というやり取りの後、タモさん中居の顔をしみじみと眺めつつ、
「眠いの?」
中居「全然眠くないよ、昼ですもん、だって、朝起きて昼ですから、朝起きて昼でしょ?今、今朝じゃないもん」(笑)
久本「そやな」呆れ&なだめ顔のマチャミ姉さん。
西野「ミッキーかぶりやがって」(笑)
中居「なんだよ、ミッキーの悪口言うんじゃねーよ」
かわいい〜なんだコイツ〜(笑)
中居「なんだよミッキーかぶりやがってって、俺否定していいけど、ミッキー否定するなよ」(笑)
西野「ミッキーの、何あの顔」帽子のミッキーの笑顔が何か笑える。
梶原「ミッキーは眠そうじゃないですもんね」
中居「ミッキーは笑顔じゃねえかよ、ミッキーは起きてるよ、四六時中起きてるよ」(笑)
久本「いいからいいから、わかったから」
どんだけミッキーが好きだったんですか、中居ってば。
新コーナー・私の特技お見せしましょう
今回は、乙葉ちゃんの特技が一輪車かブレイクダンスかを当てる。
左右どちらかに分かれて、正解した方だけがその特技を見られるというやつ。
最初、ブレイクダンスの方に行った中居、しかし梶原くんが来て、2人だけだ〜と思った瞬間、その他のみんながいる一輪車の方のベンチへ即!移動。
はじっこのタモさんを詰めさせてまで移動、ちょっと詰めて詰めて〜って感じでチマチマした動きで。
え?という顔の梶原くんにチョイチョイと服の裾つかまれそうになっても、何イヤ!って感じで振り払って、なんじゃこのキュートなしぐさと座り方は(笑)。
かぱかぱのパンツで内股で座ってるしー。
判定は、左右のベンチが手動でゴチンゴチンとぶつかりあって(これは座ってる全員がビックリしてた、危ない危ないってよろめいてんのがおかしい)、見事一輪車チームのベンチが梶原くんだけが座ってるベンチをすみへ押しやって、真ん中に(手動のため、真ん中じゃなかったけども)。
しかし、一輪車を見せるステージがこれまた狭すぎて、乙葉ちゃん1箇所をぐるぐる回らされて(笑)、特技なんだかなんなんだか判らない状況に〜。
このコーナーも、大丈夫かしらね?
ベンチに座る図だけは可愛かったっすけど。
選手権・腰振りサンマでサンバ
マツケンの扮装の中居の左右の腰に付けられた網にサンマ(ニジマスらしいが)のぬいぐるみを投げ入れるってやつ。
腰を使ってうまく入れてた昨日の慎吾と違って、腰を使うとうまく入らない(笑)、着物の袖をちょいと跳ね上げる感じで動いて後半たくさん入ってた。
昨日が18個で、今日のが計17個と出ると、マツケン中居さん唇をとんがらかせて、猛抗議!
「もう一度、数えなおしてくれよ!」
どうやらもっと入った感があったようで、確かに見てると18、9個入ったような感じなんだけどね。
時間もないのもあって、タモさん苦笑しつつ、後で数えるから網をそこへ置いとけばいいよというようなことを言ってくれる。
宣伝とかやってる時に、タモさんの後ろで床に置く振りしながら落ちたサンマを1匹入れようとして、イワンに止められてる中居(笑)。
結局床に置かずに腰に下げたままで、中のサンマを数えてる姿は、昔話のおじいさんのようでしたわ、中居おじいちゃん。
帽子がミッキーだけど。
タモさん「何匹だ?」
中居「18個ある」
え〜??(笑)という周囲の反応に、中居必死にタモさんに、
「ほんとだよ!ほんとに18個あるんだよ!18個あるんだよ!」
と何回も訴える。
この唇とんがらせ顔、今日はよく見たなー、好きだわ。
わかってくれよタモさん!っていう顔に、ぐっときたぞ。
時間が来て、画面だけになってても、何回も何回も訴えてた模様(笑)。
拾う真似してたから、そのへんをタモさんがイワンに聞いてたような。
増刊号で、このへんのくだりが流れるといいなー。
しかし、眠いわりに、突発的にハイテンションが日だった。
あれこれコーナーが面白くなってくれれば、言う事ないんだけどな。
他の曜日に比べて、ちょっとメンバーの活躍場が少ないかな、火曜日のコーナーは。