うたばん 電車の方がちけーかもしんないな。

白いニット帽に顔が埋まっております、中居。
この日は風邪ひいてなかったのかな?
とっても肌も唇もつややかで、健康そう〜。
ヒロシです…の時、何枚もフリップを出して喋ってたんだけど、その内容よりも、そのフリップを掴んでる中居の手に釘付け!
なんて、可愛らしい手、指、爪なんでしょう。
ネイルも塗ってないのに、ナチュラルな美しさが!
ちくしょー…とか思いつつ(笑)。
何回も見直してしまったわ、指先。
ヒロシです…と同席で登場したBOAちゃん。
以前の芸人ネタ祭でのネタに引いて以来、好感をもてないでいるのか、話を聞いている内に、どんどんどんどん、中居の方へと席が移動してってるのが笑えた。
中居の側にいる方が安心できるようですな(笑)。
今日のメインは、マライアさんだったのね。
ラテ欄をちゃんと見てなかったので、え?本物が出るの?と半信半疑だった。
しかも、私も中居と同じく、クリスマスの歌くらいしか知らないっていう程度なので、いくら大物と言われてもピンとこない。
と、いうか衣裳にクレームがついて歌収録が長引いて…っていう大物ならではの我儘ぶりを聞いても、本人の雰囲気とかトークとか見てると、そんなに嫌な印象って持たなかったなー。
チャーミングな人だと思ったわ。
安室ちゃんは、かなりビビッてたけどねー。
出来れば会話に加わりたくないんですけど…みたいな。
ところが中居は、マライアの大物ならではの行動にまいっちゃうよな〜ホントによ〜なんて、ぶつぶつ言っといて、いざ本人が来たら、ホヤホヤして適当に持ち上げるような会話をするのかと思いきや、全然普段と変わらない!
普通に質問して、普通に突っ込んでる〜。
自家用ジェット機で来たっていう話も、「自分の?」「買ったの?貰ったの?」なんて、普通の感じで聞いてるし。
誰に貰ったとかそういう事は秘密なのとか答が返ってきたら「言えねーの?何だよ、教えてくれよ、誰に貰ったぐらい〜」なんて、これ又普通に突っ込んでるものだから、安室ちゃん思わず「中居さん、かっこいいー…」って呟いてた(笑)。
そこで「かっこいい」って思える安室ちゃん、なかなか判ってるねー。
マライア通訳「私のジェット機で何処に行きたいですか?」
中居「何、どっか連れてってくれんの?」
マライア通訳「何処に行きたい?
中居「三島」(笑)
マライア「ミシマ?」
中居「あ、でも、電車の方がちけーかもしんないな…、着陸する場所がない」
このやりとりがツボ〜!
三島って、あなた、どれだけお兄さんの事が好きなんですか!(笑)
全く、もう不意を突いてくるわ〜、ツボを。
ブレスレットやらリングやらネックレスやらダイヤモンドをあしらったものでキラキラしているマライアさん。
ネックレスが新しいアルバムタイトルの「MIMI」というローマ字になってて、それを見た中居、「パンのみみ?」って(笑)。
この時にマライアがげんこつを作って「ぶん殴るぞ」というような事を言ったのよね。
コレを中居は後々までネタにして言ってた。
でも、マライアは全然本気で怒ってる風ではなかったよね、中居もそれは判ってたと思うけど、本気でカチンときたなら、あんなげんこつ作ったりしないよな。
ま、怒ったという事にして(笑)、話の途中でトイレに行きたいの〜とキティちゃんと共にヒラヒラとトイレへ、戻ってこねーんじゃねーの?って雰囲気になってるところへ、又ヒラヒラとキティちゃんと戻ってきたマライアの手には新しいアルバムが数枚。
それをみんなに分けて、と。
CD貰って喜びつつ中居、「何だよ、しょんべんって言ってたから…」って、何回も何回もしょん〜って、うるさいっつーの(笑)。
マライア通訳「中居さんとデュエット歌ってるんですよね、この中でね」
中居「えっ?俺と…」
マライア「覚えてないんですか?あのレコーディング」
マライア・ジョークに気付いて、とたんに合わせる中居。
中居「…あー、はいはいはいはい、…でも…俺を超える事はできないよ」
又、大きく出たな(笑)
マライア「わかってます、それは」
すっごいなー、マライア・ジョーク。
「I know…」って言い方が、可愛かったわ、マライアさん。
結局、最後はみんなで、うたばんマグカップに日本酒入れて、乾杯!
とにかく、最後まで、普段と変わりないトークぶりの中居でしたが、けっこうマライアはこういう普通のトークな感じが好きなんじゃないかしら?
それで親近感が持てるのか何なのか、割と中居の方を見て喋るよね。
うーん、中居の表情とか動きが面白いのかもしれないけども(笑)。