いいとも しようよ

バラバラチョイスに、木村と小雪ちゃん登場!
『エ○○ン』で、かぶらない言葉をチョイス。
木村「エロホン」でセーフ
小雪「エンマン」で×
『スマップの歌』でチョイス。
これは、おそろしく曲数はあるから、古いのを知ってれば絶対かぶらないであろうな(笑)。
小雪「どんないいこと」
いい歌選んでくれたねー、木村も「知ってるんだ?」って嬉しそう。
「いい歌ですよね」って、小雪ちゃん、何だかしらんけどありがとう!って感じだよ。
私も好きだわ。
割と、一般的にはメジャーな方ではないからさ、意外だったね。
さて木村は、何をチョイスするかなー…と、正義の味方とか笑顔のゲンキとか君は君だよとかオリジナルスマイルとか君色思いとかとか…と予想してたら。
『しようよ』(笑)
そうだ〜!これがあったんだ。
木村は、ほんとに『しようよ』が好きなんだよなー。
リリース当時、しかも発売前から(笑)。
そんなに好きか!ってくらい、何かと言えば「しようよ」「しようよ」って。
フリップ出す木村の表情も、誇らしげだ(笑)。
その顔が、とってもグッときたわ。
「しようよ」か…。
ほんとに、木村・中居のツートップ好きには、たまらん歌ですわ。
歌割りといい、振り付けといい。
慎吾が無意味に左手で一生懸命書いてた「こころのかがみ」の文字にも笑った。
最初「こここのかがみ」って書いてたってのも。
しかし、今日一番笑いをさらったのは、小雪ちゃんでしょうか。
次のお弁当チョイスで、掟破りの予告チョイスを木村と小雪ちゃんにさせるゴリ司会者。
木村「米沢牛弁当」
小雪「海老ちらし」
で、それをフリップに書くだろうと、他の人は泣く泣くそれを避けて(セーフだと食べられるから)書いてたのに。
小雪ちゃん「わかば」って(笑)。
よくよく見たら、お野菜がたくさん入ってそうだからなのねー。
あまりのマイペースぶりに、全員コケ倒したわ(笑)。
海老ちらしの立場は?って。
しかも、セーフで「わかば」ゲットして嬉しそうな小雪ちゃん。
木村というと、慎吾も「米沢牛」書いたので(笑)、見事に×。
慎吾の米沢牛は譲れない…って気持ちも判るが、木村は唖然。