うたばん 霜降りってジーパンにしかイメージないもんね

居酒屋ぽるの!
石橋&中居&アキヒト&ハルイチくんで、焼き鳥・ビール・野球談義。
20代は焼き肉大好きだったと、4人。
カルビ最初に食った時はびっくりしたと。
アキヒト「霜降りって意味がわかってなかった」
中居「霜降りって、ジーパンにしかイメージないもんね」
この言葉にはしばらく笑ってしまったわ。
ケミカルウォッシュ〜(笑)。
中居「焼き肉ってのは、全部『ジャン』をつけなきゃいけないみたいな、焼き肉のたれ」
焼き肉ジャン〜!(笑)
焼き鳥やら焼き肉やらを熱く語りあう4人。
話聞きながら、たまにジョッキをコクッと飲む中居の普通なしぐさがやたらといい。
こんな風に飲んでんだろうなっていうのがうかがい知れて。
それから野球の話へ。
そもそもポルノの皆さんは、「うたばん野球推薦」なる枠から飛び出てきたので(笑)。
既にそれなりに売れてたはずなのになー。
野球好きだから、そこに出たかったのね。
中居&石橋の野球ノックを受けまくって、成績が悪いと罰ゲームが。
中居「昔、何かオカマの人に縛られてキスされてたよね?」
って、今となっては笑って話せる思い出?ってやつ(笑)。
強烈だったなー、あのオカマさん集団のキッス攻撃!
中居「いろいろあったよねぇー」
って、中居の言い方が、しみじみしてて、どうにもこうにも内輪の飲み会な口調だ。
最近、阪神の選手と知り合いになったという2人の話に、
中居「知り合いになったんだ?それは嬉しいでしょう?」
って言い方が優しくていいなー。
阪神の関本選手の入場曲を作曲したというのを聞いて、
中居「おわぁ〜もう、関本、使わないとダメだよね〜」
すっげー、その話にがっつり食い付いたって感じの喋り方。
ハルイチ「だめですよねー」
中居「でも、結局、スカウトした人間からしたら、なに俺がスカウトした人間を一軍で使わないのかってことで、…岡田もねツライと思うんだよね、だから関本出れないんだよな」
ふ、普通に野球好きな野郎同士の話になってる〜。
中居「関本なら絶対2割9分、26本絶対打つぜ?」
パクッと一口つまんで、口の中をもごもごもごっとさせたまま、熱く熱く語ってる(笑)。
この口調が好きなので、聞こえたまんま書いてみたけど、合ってんのかな?
石橋「ホントに飲みに行ってる時の感じですよ、居酒屋ぽるのにハマッてます」
既に常連客の風情(笑)。
野球の話が出来るなら、たとえアキヒトくんの焼くネギマがいつも焦げて真っ黒でも全然平気かもね〜。
その後、アキヒト&ハルイチくんが楽屋で2人きりになると気まずい(笑)というような話は、石橋さんが主に一緒になって話してたけど、それを聞きながら食べて飲んでる中居の顔はぽわぽわと酔いに任せてる表情。
前は気まずいネタには食いついて自分でも言ってたけど、ポルノやとんねるずみたいに2人と5人では又感覚が全然違うもんねー。
(って、ポルノは3人だったのに〜…あの3人の雰囲気も好きだったのに〜。2人だと見てて妙にドキドキするんだけど、気まずいなんて聞いたら余計にね(笑))
最近はビールをべろべろになるまで飲んでるというハルイチくんの話で、
中居「ビールって、酔うの?」
って言ってるのが、笑えた。
酔うさ、酔ってるじゃん!
あー、居酒屋ぽるの、又見たいなー。
もっとまったり感の深い話がいいかな。