黒バラ 中居は何の指にする?

嶋先輩&学ラン
そのへんのくだりは、又改めてとして。
とりあえずのツボだけは忘れないうちにメモ!
あ、今日の中居はまんべんなく浅黒いんだけど、髪型がストレート系にブロウ?してて、何だか新鮮な感じ。
何だろう、可愛い(笑)。…他に言葉知らないから、全部この言葉に尽きるな…
私服のセンスの事を聞かれてのくだり。
中居「ファッションセンスっつーのは、僕はわかんないっすね」
「スマップでライブをやってた時に、手袋しよう片方にって。まず片方に手袋の、僕は意味がわからなかったんです(笑)…何で片方なんだろうなって、俺そういうのわかんないからって、じゃあお前らちょっと…決めてって。右手か左手か。『いや、左手じゃね』みたいな話が出てるんです。悩んだ結果、左手っていう感覚が僕にはわからなかったんですよね(笑)『じゃあ、黒い手袋左手でな』っつった後に、『これ、切らねえ?指』って。個人個人好きなように『俺はこの指、俺はこの指にしようぜ』って。『中居は何の指切る?』って。『はぁ?』みたいな(笑)。木村はホントに悩んで『俺は、じゃあ人差し指と中指切っといて』って。なんか悩んだ結果、それが決まったわけですよね、木村の中で。手袋の指を何指切るかっていうのは、理解不能ですね。もう木村についていきましたよ、『俺、それがいい』っつって(笑)、『それにさしてくれ』て。『俺だけ小指だったらおかしい』って(笑)。ただそれ木村が言ったらなんかそれも似合いそうな気がしちゃいますね。正解がわからないから」
あれ、けっこう1人で長々と語ってたのね。
なんっか、手袋トーク、いいね。
こういう細かい事を決めてる会話を垣間見れた感じで。
実際、ライブのあの黒手袋、好きだったし〜。
木村のセリフ言う時に軽く木村声になるのがツボ。
「中居は何の指にする?」ってとこが、何だかとってもハート掴まれた(笑)。
今回は、学ラン中居には勿論のこと撃沈だったが、学ラン&学ズン?のネーミングがいちいちおかしくて。
何だか懐かしさすら覚えた(笑)。
いやー学ラン中居は、素敵、イケてるわ〜。