仰天 ボクのおかげ?

オープニング、つるべさんの舞台が無事終わった事を労う中居。
両手を顔の前で合わせてキュートに話し始める中居は、どう見ても企みのある表情で。
「今回の舞台の成功は、ボクのおかげっていう…」
「何でやねん…」
そんなことこれっぽっちもないって事を返すつるべさんに、しめた!とばかりに、
「…嘘なんですか?」と。
何かと思えば、ジャニ事務所に届いたハガキ。
『御陰様で舞台も無事に終焉を迎えることが出来ました。これもひとえに皆様のご支援による賜と厚くお礼を申し上げます』(笑)
「これ、僕宛てに来たわけですよね?」とな。
つるべさん、何か上手い返しをしようと思いながらも、
「こういう(ハガキ)は知りません」
とか言っちゃって墓穴。
「ひどいなー。郵便局屋さんは、心のこもったハガキを届けようと思ってるわけですけども、そのハガキには心ここにあらずなわけですよね?」
と、ここぞとばかりに突っ込みを入れる中居。
よくもまあ、その社交辞令ハガキ1枚で、つるべ突っ込みネタを思いついたもんだね。
中居の言葉を聞きながら、つるべさん、もう上手い返しも何も浮かばなくなって、逆ギレ半笑いモードから、駄々コネの身体揺らし笑いに(壊れ〜)。
「おい!お前、公開恥かかしやな!」って、何つー情けない返し(笑)。
今回は、大脱出スペシャルVТRのため、トークは少なめ。
それも天功さんの仰天話のみ(笑)。
「で、石油王って誰?」
とか、聞きにくい事をあえて聞く中居の質問にも、根気良く答えてくれる天功さん。
中居も本当に聞きにくい相手には、あえて聞かないからねー。
世界一大きいダイヤだの、通販でジェットヘリ買うだのと、桁外れの話も、単純に面白いですわ。
けっこう怖い目に遭ってるのに、あっけらかんとしてるパワフルさもすごい。
VТRで360度歩く?イリュージョン見た後。
で、スタジオで今ここで飛ぶなんて事は?と中居に言われて「出来ますよ」と天功さん。
中居「飛んでいただいても、よろしいですか?」
天功、やんわりと「ヤダ!」(笑)
中居「はっ?!」と、仰天顔。
「ヤなら無理ですよね(笑)」って言い方がナイスだ、中居。
天功さんも「ヤダ」の言い方が我ながらおかしかったようで、爆笑したいのを堪えていた(笑)