スポーツ大MAX 良かった、清水使ってくれて

月1・中居!
このデコ出し黒キャップは、MAX用なのかしら?
ピンクに椰子柄の半袖シャツがお似合い。
後ろ髪伸びたなー、くるんくるんしてるぞ。
この日は、ジャイアンツは負けたものの、西武のノーヒットノーランになりそうな試合を清水の一打!で阻止!!したのだ。
もー、中居はご機嫌ご機嫌。
今日の試合のVТRに入る前に「清水、ナイスバッティング!」って、単なる1ファンの掛け声だよな(笑)。
とにかく、野球を語る中居の様子は、好きだな。
たまたま巨人戦は観ているから、ある程度の内容は判るから、より好きなんだけど。
野球好き特有の言い回しとか、そういうマニアック(野球バカ?)な口調が何かとっても可愛く感じるのだ。
この月1・中居は、とにかく掛布さんに自分が聞きたいことを聞きまくる、中居にとってとってもお得な番組で。
今回も、スライダーを得意とするピッチャーの攻略法みたいのを中居が聞いて、「スライダーは気持ちよく打とうと思っちゃだめ、窮屈に打たないと」ってのを判りやすく説明してくれる掛布さん。「ジャストミートで打とうとしちゃダメなんですね」とか中居。とにかくジェスチャーを交えて、繰り返し繰り返し極意を語ってくれる掛布さんに、中居とっても嬉しそう。
「なるほど、面白〜い、こういうの聞けるんですね、この番組ね」と、満面の笑み!
そして、中居企画始動?
プロ野球のカギを握る人達は、この方達ではないかという提案。
「それは、こちらです!」
きらり〜ん☆と、右手を右目でVサイン!プリクラスマイル!
おっそろしく可愛いじゃねーか(笑)。
女子高生っぽいポーズ、だったのね、それ。
ドームに女子高生を呼ぼう〜というもの。
2つの女子高で、プロ野球に対する知識をリサーチ。
50点満点のテストも。
結果は、知識は低いが、観に行った事がある・観てみたいという予想外に興味を持っている事に好感触。
特にそれぞれの女子高に1人ずつ、かなりの巨人ファンが存在してたことが判明(笑)。
共にテストも49点50点と高得点。
とにかく、その内に女子高生を引率してドームに足を運ぶ中居とか出てくるか?
それもいいけども、芸能界の意外な巨人ファンとかこっそりリサーチして、そんなメンツで応援に行くとかも見てみたいなー。
意外な巨人ファンとかもいたら知りたいし。