うたばん 兄弟船

愛ちゃん&中川家
弟が愛ちゃんファン、愛ちゃんはお兄ちゃんがツボという状況。
(前回の品庄パターンね)
大人の科学・湯本先生登場。
コップレコーディング。
これってどっかで見たことあるなー。
中居が「君色思い」ソロパートをレコーディング。
待ってましたとばかりに、いつも以上にガラガラ声出してみました!って感じで(更に喉を痛めそうなんだけどー…)、はりきったのに「あ、失敗です」って先生(笑)。
鼻がコップにぶつかっちゃ駄目なのね。
意気込んでんだからしょうがないじゃないのって、ブツブツ言いつつもう一度ガラ声。
そして、コップ蓄音機、再生してみると、何と忠実に中居の歌いっぶり意気込みっぷりが再生されていた!すごい!
あまりの忠実さに、石橋さんもその声に突っ込むより「すご〜いほんとにこれ〜」って感心しきり。
中居のみ、微妙な顔してた(笑)。
今回の目玉?紙の船に人が乗る!ってやつ。
この企画も面白かったんだけども、私的にツボだったのは、用意されたプールの周りに肘をついて立ってた中居と愛ちゃん。
前からのショットもも可愛かったけれども。
上からのショット、後頭部やらうなじやら背中やらが見える感じの時の2人の感じが兄妹みたいで可愛かったー!
白キャップ帽のうなじに散ってる裾髪、フードつき白パーカー(細身なやつ)、いいな〜。
男か女かの違いだけで、何か体型が似てるというか。
中居が女の子だったらこんなんじゃなかろうか?とか(髪型、服装も含めて)。
紙の船に中川家お兄ちゃんが見事にちょこんと乗っかって、すい〜っと静かにプールに浮いてる!
その姿に、思わずプールサイドにのぼって立ち上がって大喜びの2人が又、兄妹でしたわ。
そして、理論的には浮くはずと先生に言われて、紙の船に中川兄弟が揃って乗ることに。
「兄弟船」…。
1回失敗して、びしょ濡れのまま2回目、ぶくぶくと沈みながら、ものすごく微妙な絵面に(笑)。
兄弟船、成功したらすごかったよなー。
1回目、弟がゆっくり乗ってればあるいはいけてたかもなー。