増刊号 父さんミカン取って

ピラティスのトレーナー登場。
バランスボール。
「何秒でもできるんじゃない?」って中居、軽々30秒以上出来てた。
てっきり、すぐに転がってしまうと思っていたわ(失礼なことに)。
うーん、このバランスはいいんだね。
片足で立つとかは苦手なのに。
でも、口が開いたまま(舌も出てた?)だったなー(笑)。
自宅でエクササイズ。
お茶の間で開脚座りしたままテーブルの上の物を取ったり、日常の動作を。
例をやってみせる先生の脇の下を後ろからくすぐる中居(笑)。
2回とも、ちょっと喜びながらくすぐりに耐えてる先生の反応に、苦笑い。
ま、開脚してるから抗いようがないわね(笑)。
パパぐっさん、ママ乙葉ちゃん、長男中居で開脚家族。
中居「父さん、ミカン取って」
中居も身体硬いけど、見るからに身体が硬いのバレてるぐっさんが標的になってて、ぐっさんの背中にタモさん・キンコンが乗っかったりしてる。
ぐっさん「おい、この近所の連中、何とかしろ!」(笑)確かに。
良く今回は、中居の背中に乗っかったり脚をもっと開かせようとしたりしなかったものだねー。
って、あ、ハワイ帰りで疲れてるのを知ってるからか?な?ん?
次、横伸ばし運動。
横に並んで、横座り横倒しで物を渡すやつ。
先生がこうやるのっと横倒ししてる時に「先生、勝手におせんべい食べようとしてる人がいるんですけど」と久本さんに、中居言いつけられる(笑)。
先生「それは、その次」
中居「へ?」
先生「取ってから食べて」
おせんべでも何でもこうやって横倒しで取ったりしてから食べてねってことね。
思わず、先生の口調に合わせてぺたりと横すわり、軽くオネェ口調に。
中居「取ってから食べるの?」
「取って?」って言いながら口元に手を持ってくのが、パクっと食べちゃうわよって感じで、「何でそんな喋り方なんだよ」と久本さんに突っ込まれる。
そこまでオネェ口調じゃないだろー、先生(笑)。
薄〜くカバちゃん入ってるけど。
中居「次、横?」
って横倒しのマネするのが日舞みたいで、可愛いっす。
久本さん・中居・ぐっさんが横並び。
久本さんが横倒しでミカンを…って、横の中居も同時にぐっさんの方へ横倒し…って、
久本「こら!一生渡せねーだろう!」(笑)
ほんとだよ、「あ、悪い悪い」って苦笑い中居。
「俺」を「私」に言い換えて、
「私はやらないのね?私取るだけ?私取るだけだって」
又、手の動きが日舞を習ってる生徒さんみたいで、可憐〜。
「取るだけだって」ってぐっさんに向き直って確認する所も可愛いわ。
おー横倒しも綺麗に脇が伸びたわ。
比べて隣のぐっさん、又もや辛そう(笑)。
又近所のおっさん共にぐいぐい押されまくってて。
中居「父さん、震えてるよ、父さん」(笑)
次、お茶の間ねじり運動。
さー俺の番は終わったって感じで、後ろであぐらかいて座った中居。
自然に、転がってるミカン拾って、皮をむきむき。
西野くんが身体ねじり湯飲み渡しで悲鳴上げて、タモさんが軽々と左右どっちのねじりもこなしてる中。
中居は、むき終わったミカン、食ってる食ってる(笑)。
やっぱ、身体動かした後は、欲しくなるよねー。