スマスマ 木綿のハンカチーフ

ビストロ・愛ちゃん
粉もん料理。
今回はキッチンに降りてきて食べるもんじゃ焼きが良かったなー。
もんじゃは食べ慣れてないという割に、ペタペタさくさくと食べていく愛ちゃん。
中居オーナーも「俺も食っていい?」とか言いながら、慎吾シェフに食べ方を教わったりしてて。
教わったものの、これは「ガッ!といけないんだね」と、ちょっと不満そう。
味は好みなのにチビチビと食べないといけないのが、まどろっこしくてたまらんようね。
中居「お酒飲みたいね、これね」
愛「うん」
何やら波長が合ってる、やはり兄妹っぽいわ。
そばめし、キムチ…うまそーだ、これ。
しかし、いつの間にか中居を挟んで両隣に慎吾と剛が来て、狭いトコで食べてる図が、かわいいわー。
中居「お、あっちも始まったぜ」
ジャ〜ッ!!と木村・吾郎チームの鉄板が焼ける音に反応する中居。
剛「向こうの店も始まった」
中居・愛「ごちそうさまでしたー」
中居「又、来ますんで」
慎吾・剛「又、来てください」
中居「後で、電話番号」(笑)
木村・吾郎もんじゃ屋へ。
こちらでも「食ったことないんだよなーもんじゃって」と、まだまだ食べ方に納得いっていないようで、焦げ目をつけて食べずにそのまま食べてる。
いつの間にか、さっきの店の剛も隣りで食ってるぞ(笑)。
こちらはめんたいこ、チーズ、コンビーフ…これもめちゃくちゃうまそう!
愛ちゃんは、お祭やら屋台やらが似合うと木村。
浴衣もいいけど、ダボダボのジャージとかで来て欲しいね〜と中居。
わかるわかる、わかりすぎ(笑)。
その感覚、中学生から変わってないんでしょーね。
「あー、うま!あーうまっ!」あふあふしてる中居。
最近なかなかオンエアされない皆で試食シーン、今日は中居シェフのも一杯見れて嬉しいね。
中居「慎吾、来てみな、ほんとうめーぞ、木村と吾郎あっちの食べてみな」
食べていいの?って吾郎(笑)。
この言い方、なんか普通な感じで、いいなー。
歌コーナー「木綿のハンカチーフ
個人的なツボは、やけにノリノリの木村とか、朱色と薄いピンクの綺麗なハンカチーフみたいな可憐な剛、その剛に向かって歌ってるかのように見えてしまった慎吾(画面上でねー)とか、一番歌がハマッてた吾郎ちゃんとか。
中居は、歌声はハマッてたけど一箇所だけどうしても歌い方が違う所があって、気になってしょうがなくって(笑)、惜しい。
「からだに気をつけてね」は、とっても可愛いくて好き。
でも、隣りが木村で(ノリノリの)、画面的にはかなりツボ。
こんがり焼きちゃんでなければ、更に良かったんだけど〜。
ぜいたくを言えばね。


歌はねー、太田裕美さんの歌なんだけれども、私的にはある人が歌ったこの歌がもう記憶にインプットされてて…。
その印象が根強くて、聴くたびに泣きそうですわ。
それこそ「からだに気をつけてね」あたりで、もうかなりやばい感じになる。
なんで、チェ時代からあんなにこの歌が好きだったのかなー?
クロベエさん。
去年ライブハウスで聴いたこの歌、カクテル片手に聴きながら。
顔では笑いながらもダダ泣きでしたわ。