スポルト&今夜は眠れない&カマ騒ぎ〜

フジ25時間テレビ、中居の部(笑)前半。
今年は紳助さんが参戦するとはねー。
中居さんは、帽子&バンダナ、カモメ柄のTシャツに半パン、サンダルなど、全体的に水色系で、1人バカンス風スタイル?
スポルト』は、アーチェリーといい卓球(?)といい、2人とも出来なさ加減が面白かったわ。
アーチェリーはリンゴを的にして「これで、スターかバッタもんかが判る」って紳助さん。
2人とも、そもそも的がハッキリ見えてないようで外れる外れる。
中居も、いつもああいうの視力的に見えてないと思うんだけど、たまに命中するのってあれは勘が的中してる時だよね、だから尚更スゴイ!と思う。
今回は、命中はなかったけどリンゴのへたギリギリの所をかすった。
かろうじて、スマップらしさは出せたと満足げ(笑)。
構えて、ぐいーっと弓を引く時の顔がいきなりキリリと引き締まるのがいいよねー。
あの顔は、バッターボックスでバットを構えてる時の顔と同じ。
確か、大沢親分に「面構えがいい!」と言われた事があるんだよね。
卓球は、愛ちゃんサーブを出せる機械を相手に、何球打ち返せるか。
しかし、それ以前に内田アナ、球出す間が早過ぎ、球の向きをバズーカ砲構えるみたいにして変え過ぎ(笑)だよー。
いくら注意しても、早い早い。
しかも次はダブルスで、なんて言われて紳助&中居で並んで構えたものの。
やはり、サーブを出す間があまりにも早過ぎて、交互に打つったって無理だろ!!って。2人が激怒してる所で終了〜。 
次の、さんま&中居の今夜は眠れない、つるべさんと3人がやる予定だったが現在逃走中(笑)のため、紳助さんにお願い…の空気を察してマジで恐れおののく紳助さんの顔がすごかった。
否応ナシに外人看護婦3人組に連れ去られていったけど。
『今夜は眠れない』、いやはやすごい並びだったなー。
さんまさんと紳助さんは、親友であり戦友でありライバルであり天敵でありって感じで、もう2人の世界、2人の会話のテンポが出来上がっていて。
そこにはとてもとても中居が入っていけるものではないのは、本人が一番判ってて。
ずーっと、自分のポジションを探ってる感じの佇まいが、何とも言えず可愛かった。
にしても、紳助さんと絡むと、さんまさんはいつも以上にテンション上がっちゃって。
さんまさんのテンションをぺしゃんと叩き落とす紳助さんの一撃ってのが、中居にとってはかなり見応えがあったようね。
このさんまさんを抑える事が出来るなんて…っていう(笑)。
とにかく、ずーっと野球のボールを手にして指に挟んだり(フォークボール?)、シーツに転がしたり、半ズボンの裾から入れたり(笑)。
ボールを持ってると落ち着く、ボールを持ってないと落ち着かないっていうその手元に、なぜか釘付けになってしまった。
話の内容よりも(笑)。
紳助さんとは、昔に、ダウトをさがせ!とかいうクイズ番組で一緒にやってた事があったから、その当時から中居の事はジャニーズにしては突きがいのある奴だと思ってくれてるようだけど。
ずーっといい聞き役に徹しようとしていた中居。
後半になってさんまさんに自分の事も語れ!と言われて、話し出す。
と、途中でさんまさんが話を持っていく…
それが何回も続いた時に、お前がいつも話を振っといて横取りする!みたいにさんまさんんに注意して、俺は中居の話を聞きたいんだ!って身を乗り出した紳助さんの顔が素敵だった〜。
でも、中居の甘酸っぱい話(であろう)恋話を聞いて、泣きたかったのね(笑)。
中居の話のオチが、別れ話をしてた相手の女の子をプールに落としてそのまま帰ったってのを聞いて、ガッカリしてたのが笑えた。
お前もさんまと同じだ…って(笑)
中居もなー、もうちょっと他にいい話あるだろうに。
らしいといえば、らしい。
甘酸っぱいといえば甘酸っぱい思い出だけどねー。
その子とは、たぶん今も地元友達だろうし(笑)。
とにかく、さんま&紳助&中居の図は、又見てみたいけど、なかなか実現はしなさそうだから、貴重で面白かった。
ただ、もうちょっとさんまさんのテンションが落ち着いてたら(笑)。
あ、冷蔵庫からあれこれ出してウーロン割り作るまでの流れは、非常に色んな意味で焦ったねー。
さすがの中居も言葉に詰まってた。
何とかやり過ごしてたけど、紳助さんがいてくれてほんとに良かった。
『カマ騒ぎ』今年も女装はナシかー、残念。
あの場は、絶対女装してキャラ作ってないとやっていけない雰囲気だよー。
あ、でも自分が彼女として自分の事を語らないといけないから、結構ややこしいか(笑)。
今回も、山本(ヤマヨ)さんと淳(アツコ)くんの暴露対決になってたけど。
いつも全然相手の名前が匿名になってないあたり、ほんとに捨て身ですご過ぎる。
こんな芸人同士のバトルの中に、中居が入っていけるわけないよー。
今年は人数も増えて、しかも中居ネタも混ぜてくれて(笑)、お笑いさんサイドからしたら「中居くん、ウェルカム!」な状態でもね。
なかなかそんな、難しいものだと思ったね。
いいともやうたばんなんかで絡む時とは、明らかに違う。
絶対超えられない壁があるのはしょうがないと思う。
超えて来てくれるのか?っていう期待もあったのかもしれないけど。
何にしても、中居が合コンでモテないってネタは、あの場ではネタとしては弱かったって事かな。
あれこれパンチの効いたネタに膨らめようと、色々言ってくれたけど。
最後は、このギャグをやれば中居くんもモテるっていう一発芸伝授〜みたいになってて。
ごちゃごちゃしたまま、終わったけど。
うん、中居にしては上出来でしょう。


次の日、いいとも増刊号?の中居は、帽子なしで非常に非常に可愛かった。
ちょっと髪切った?揃えた?
とにかく、一転、いいとも仕様の本領発揮な中居で、見ていて安心感(笑)。
対剛とか、対良純さんとか(笑)。
そのへんは、又明日、書けたら書いておこう。