金田一吾郎&前髪刑事

ドラマ金田一は、面白かった。
古畑も続けて観てたけど、昨日の古畑より今日の金田一の方が見応えがあったわ。
ものすごい、この世界の色にハマッてるよね、いつもながら吾郎ちゃん。


めざましのお天気コーナーの映像の中で、お台場・自由の女神の所で動き回ってる金田一吾郎ちゃんがおかしかったー。
吾郎ちゃん自ら「元旦の猫ひろしみたい」って言ってたのがウケた。
あのテレビ見たのかい!って(笑)。
そして、金田一の扮装だと、いつもみたいに髪型を気にしなくていいから楽なようなことを言った後に。
こんな風にくしゃくしゃにしてみても…って、頭かきむしったものの、どうにもこうにも前髪が変なことになっちゃって、元に戻そうとしても戻らずに(笑)。
まーいいやって、一旦あきらめ、しかしやはり気になって何度も何度もそれなりのくしゃくしゃ感を出そうとしてたのが笑えた。
前髪がどっちに寄せても、後ろにかきあげても、にっちもさっちもいかないって感じでね。
金田一なりの乱れ具合ってのがあるんだよね。


いいともにも登場。
オーラクイズで、剛に当ててもらえずに「15年の付き合いなのに」って(笑)。
しかし、たて笛、普通にうまかったわ。
許センスは、「稲垣吾郎主演の刑事ドラマ、そのニックネームは?」ってのを、自ら考える(選ぶのは、おすぎさん)。
その答が「前髪刑事(デカ)」って、ナイスネーミング!
「おいっ!前髪!」(新人の頃ね)とか。
古畑さんみたいな感じになっても「前髪さん」って呼ばれるのかと思うとおかしいわ。
見てみたいわー。


明日は、中居が仕切る!フジドラマ祭(だから、そんなタイトルじゃないんだけどね…)!
2時間てのが、ちょっと短く感じるのは、最近の長時間番組で感覚がおかしくなっているせいだな。
いいとも祭に負けずに、面白い企画が多いと良いが。
最初は、中居が司会だから、ボク生き風のスペシャルなのかと思ったわ。
それだと動物も出てくるし、かなり好きなんだけどね。
とにかく、楽しみだ。