MONSTER in 東京ドーム!

ebisuma2006-08-13

12日、B'z Liveに行って来た。
午前中は午前中で、有明の方に御用があったんで。
そっちをササッと済ませて、急いでドームの方へ。
途中、落雷で山手線が止まったりして、焦ったけれども。
何より不安だったのが、19時開演で、大体21時半過ぎに終了という予定。
果たして、最後の最後まで観て最終新幹線に間に合うのか??という…
今までのB'z Liveの中では、あんまりなかった心配事。
しかも、便利な東京ドームなのに。


Liveは、1階スタンド前列の、いわゆる野球ネットがあるゾーン。
それさえ気にしなければ、かなり観やすい席だった。
後半に少しだけ目の前のセンターステージまで歩いて来てくれて、かなり良かった。
今回、思ったほど大掛かりなセットやら何やらが無くて。
でも、そういうのが必要ないほど、新しいアルバム曲と新旧含めて、バランスが良かったかな。
最後の最後にRUNをやってくれたのが何より嬉しかったけども!
後は、ULTRA SOUL始め、最近の突き抜けちゃってる系も数曲あって嬉しかったし。
いつもならあんまりやらなくてもいいかなーっていう(失礼ながら)…古めのZEROやらBLOW'INなんかも、いい感じだった。
何より、松本さんも稲葉さんも、衣裳・髪型含めていい感じだった〜!(特に松本さんね)



開場と共に入ったおかげで、バックダンサーさん指導のもと、MVPの振り付けの練習も出来た。
しかし、「M・V・P」の体文字が…早くてなかなかローマ字にならんぞ。
(スマさんのS・M・A・Pなら、かなりゆっくりなんだけどねー)
今度こそ、ちゃんとリズムに乗ってやりたいわ〜。
とっても楽しかったし!


そして、アンコール終わる頃、刻々と私達のタイムリミットが…。 
稲葉さんが、最後のサービスに、アリーナの周りを一気に駆け抜けて下さったりしたけれども。
それすらも気が気じゃなくて(早過ぎて良く見えないし〜)。
逆に延々と歩いていたら、どうしようかと思いましたわ。
で、曲が終わって全員で「お疲れさーん!」やって。
規制退場かかる前に、私達は泣く泣くドームを後にした。
こんなの、B'zでもスマでもありえん…。
こうなると判っていれば、夜行列車を予約していただろうに。
そして、ドームのドアから突風と共に吐き出された後、後楽園の階段を駆け下りて行って、1本目の電車に何とか乗って帰って、それで最終10分前…。
あー、切なかったけど、あの瞬間に出て来て正解だったわ。
次の名古屋ドームでは、しっかり最後の最後まで観るぞ!