トレジャーランド=東京国際フォーラム

ebisuma2006-08-14

13日は、B'zのFCイベント。
昼の部を予約したので、えらい混みようだった…。
そして、グッズとシアターと展示コーナーがそれぞれ分かれていて。
判りにくいったら〜。
とりあえず、まずホールでビデオを鑑賞。
いやー、指定席で観れるからフォーラムにしたけど、大正解だったわ。
とってもゆったりと観れた。
が、あまりに広すぎて、あまりにみんなのツボが違いすぎて、笑いが分散しちゃってたのが、残念と言えば残念。
もっと、濃いめのファン達とツボを押されまくりながら、騒ぎながら観たい一品でした。
DVDに、ならないかなー。
…もしかして、皆さん、笑いどころが判らなかったのかしら?とも。
何というか、ロックなギャグ、音楽的ギャグ、そしてアメリカンテイストなギャグだったりもするからねー。
あと、2人の素の姿に興味が無い人には、いらない映像だったらしいね…。
私達は、そここそが観たいのに!


展示物コーナーは、もの凄い規模だった。
ライブの衣裳が!
各ツアーごとに揃ってて、それが見応え充分。
CDジャケット衣裳より、やっぱりツアー衣裳だな。
稲葉さんの自筆歌詞とかあったけど、めちゃくちゃ人が張り付いてて見えやしない。
なので、それは諦めて、衣裳をじっくり観て来ましたわ。
ありとあらゆる柄が素晴らしい。
松本さんの衣裳はけっこう、コンパクトで。
ベスト系が多かったなー。
稲葉さんのは、こういうの大好きだよね…っていう、シースルー具合が凄いのが多かった。


又、是非こういうのやって欲しいけど。
次はいつになるのやら?
こんなに大きな規模でなくてもいいから、ちょこちょことやって欲しいわ。


写真は、昨日買ったライブでやったガチャポン戦利品。
ベルト2本にモバイルケース2つにトートバッグに去年も出たシールなど…。
トートバッグが一番良かったかな。