いざ!東京ドームへ!その2

 
今回も席はスタンドですが、1通路って?
どこまで席があるの〜?というような席でして。
しかし、思いのほかステージが近い。
花道先端が横から良く見える!
…逆にスクリーンにジャングル被害がありつつ。
が、始まってみれば、ほっとんどそのスクリーンは観てなかったかも。
肉眼と、何より双眼鏡でばっちり5人のダンス・フォーメーションを堪能出来た!
そう、中居さんが「復活!!」
双眼鏡というマイカメラで、5人の華麗なダンスだけを追って観てたわ。
うーん、満足。
正面から見るのは勿論いいけど、こういう横から見る動きってのが、スマップの場合は絶品な色気が出るわけで。
1曲終わるごとの中居のストレッチやら、自分の足を確かめる様子なんかも含めて、とっても感慨深いものが…。
その感慨深さは5人も同様だったようで。
もうノリにノリすぎて、木村が間違えたり。
MC前、バンバカ終わりで中居はぶっ倒れたふりしたまま、しばしクールダウン。
MCの口火を切ったのは、その木村さんでしたね。
とりあえず、間違えたのは私らファンが異常に盛り上がり過ぎてたせいにされたけど(笑)。
それをほんっとに楽しそうに口惜しそうに言われた日には、嬉しすぎるわ。
ほんとに、会場全体が一緒に踊りまくってるような感じのノリだったなー。
これだよ、これが5人の形だよ〜!って、みんなが叫んでた気がするわ。


今回初めて、中居のソロコーナーを見たわけですが。
本来のものとは又違うバージョンなわけで。
とにかく、絶妙にキレのいいダンスまでは見せられない代わりに…
違うとこで、頑張ってくれたわね。
女の子と絡みまくってスローダンス&セクシーダンス?
スローダンスは、まぁ割と見たことあるからセンスあるんだけどね。
あの、脱がし脱がされ系は…
ごめん、正直言って可愛いお色気系で、じゃれあってる感じにしか見えなかったわ。
きょとんとして、良く見れていなかったかも(笑)。
とにかく、帽子を取った後のバンダナ頭に巻いた姿の中居にちょっとガッカリしちゃったりしてたんでね…
ソロの服、楽しみだったのに微妙に違うし。
ぜひぜひ、本来のバージョンとこのバージョン、どっちもDVDに入れてくれ。
ちゃんと見たい!
これは、ペアダンスコーナーもそう!
期待の木村・中居ダンスも、今回は前回のアドリブ物ではなく、本来の形を少しアレンジしたものなのかな?
ややこしいけども。
とりあえず、特に木村がこれこれ、これなんだよ!って感じで嬉しそうに踊ってたのが、とっても良かったわ。
感無量だ〜!
ハイタッチも、控えめにしつつも、やはりしっかりとタッチ!
本望でしょうね!(笑)


しかし、これほどまでに踊るスマップさんを堪能したのは。
ドリスマ見切れ席以来かなー、東スタの(現在味スタ)(笑)。
あの時はほんとにステージの真横・間近で、色々見えない部分も多かったけども。
逆に真横から5人のオーラをびんびんと感じながら。
ひとつひとつのダンスに、うっとりとしてしまったわ。
雪が降ったり、中居が泣いたりという、想い出深さもある日だったけども。


最後の挨拶。
階段を上る時に、復活前は木村がやんちゃな感じで中居のお尻を持ち上げてくれたりしていたという話を聞いていて。
ま、今日はそういう姿はもう見れまい…と、思っていたんですが。
しかも、その木村から逃れようと急いで階段を上がったりするというし。
そして今日は、サイドと真ん中と挨拶終わるやいなや…
中居ってばもの凄い勢いで階段を駆け上がっていきやがった!
何なんだ、そのスピードは!っていう速さで。
そんなとこで、無駄に足に負担をかけるなよ〜と思いつつ。
そしたら、木村も真剣な顔で負けじと何段飛ばしかで追い掛けた(ように見えた)んだが。
あと一歩で追い付かなかった。
でも、その後の5人の手繋ぎ挨拶が隣りだったから、いいです。
そんな事が、とっても満足だったりするのだ。


東京ドームの花火は、微妙だ。
そして、アンコール後の中居の引き際の早さも、微妙だ。
何であいつは、ああもあっさりしてるのだ。
あれは、時期が時期だけに足が痛いから早く引っ込んだとかも思えるけど。
…例年、いつも大体そうなんだもんなー。
そんな、スカされるのも慣れてるけどさー。
たまには、慎吾ちゃんみたいに最後まで名残惜しげに、ちょこちょこしてて欲しい。
いや、しかし楽しかったよ。
ありがとうだよ。
来年も、待ってるよ。
どこで会えるのかわからないけど、どこかで必ず会いたいな!

 
 
夜の東京ドーム&後楽園、何とも言えず好きだ。
何回来ても、しびれるわ。
このイルミネーションには。