スマスマ 耳からハナゲ

ビストロ・キング決定戦。
木村シェフ対稲垣シェフ。
武蔵丸親方と小錦さんに加えて、辻ちゃん加護ちゃん登場。
うたばん仕込の安田大サーカス風挨拶で、両脇の大きい人達をある意味ビビらせる。
何か、2人って中居の妹分というか、中居の姪っ子って感じがしておかしいね。
大人になって結婚しても一緒の敷地内に住みたいという2人。
うたばんでもしてたけど、中居はこの話題を掘り下げるのが好きだね。
で、今日は先週負けた草磲シェフが横に座ってるから、思わず「俺も、剛とね、なんか…ね…」一緒に住もうなとか言ってるよな…と、すごい言いよどみながら同意を求める中居。
突然妙な話題で振られて、目が泳ぎきっている剛は、ようやく中居の言ってる事を把握して、又すごく言いにくそうに「言ってるよな、マサヒロ」って、なぜか呼び捨て(笑)。
ね…と、お互い微妙な表情をした後に、「やっぱ、気持ち悪いね」と。
おいし〜い!のリアクション芸の、慎吾のW(どっちのつもりだろう?)の格好、可愛い!
慎吾はなんでこういうのすんなりと似合っちゃうのかしら。
ガタイは立派でも顔立ちがキュートなのよね。
料理は、和風に徹した稲垣シェフが勝利。デザートも美味そうだった。
そして2人から、ごほうびのキッス。
やる前に照れる2人に真ん中の吾郎ちゃんも、何だか浮かれた顔。
中居オーナー「ドキドキすんな!…おまえがドキドキしてどうすんだよ!」と、連続で突っ込む。
玉様ビリヤード竹中直人さん。
木村とはグッドラック、中居とは伝説の教師、剛とはイヌと呼ばれた男、吾郎ちゃんとは特命リサーチ&プライベートも?、慎吾とは…(笑)ノリツッコミまでしたが共演はなかった…か?な?
ゲームは割と淡々と進み、それぞれファールやら何やらありつつ、竹中さん本気でなぜかビリヤードに対してあがってたような気が(笑)。
中居の名ショットが今日は見れなかったのが残念だが、木村が決めて!罰ゲームは竹中さんのレジェンド芸の数々!
松田勇作からブルースリーから酔っ払いから笑いながら怒る人から喜怒哀楽のあるあいうえおから…やってくれましたねー。
芸をナビするのが木村ってのが笑えましたわ。
ふだんならこういうのは中居なんだけど、ここはもうバッチリと木村の役どころ!
歌ゲストは、m-floの皆さん。
もう!もう!かっこよかった〜!
まず「Living large」を歌うってのは聞いてたから、それだけで楽しみだったのに、これだけ両方の曲をコラボしてリミックスしてくれちゃうとは!
中居は実に気持ち良さそうにノリまくって、踊りまくっていて、見れそうでなかなか見れない感じだよ、あんなにフリーで流れる曲に身を任せきってる動きは。
見惚れてしまったわー、5人5様の踊りに。
そしてm-floの世界に♡
とにかく「Living large」は、かなり好きで、BIRD MANのライブ構成が今までのスマライブの中で1位か2位くらい好きなのだ。
特にこの曲から始まるラップ系メドレーは最高だったし、衣裳も踊りもラップもフォーメーションも♡
しかし、今日のは、最後のまとめ方までかっこよくて、ミニライブを見ているようだった。
ご機嫌な足取りで車の周りをぐるりと行進していく所なんて、何かすごい良かったなー。
m-floちゃんと聴いたことなかったけど、聴いてみよう!
それにしても、中居の赤いジャケと帽子は… ま、いいか(笑)。
もちっと、踊りが映える衣裳にして欲しかったかな。
でも、本人はああいう格好好きそうだから、ま、いいか。
トークm-floのcome againの歌詞で「耳から離れることねぇ」を「耳から鼻毛って聞こえる」と言う中居に、木村を始め全員で「♪空耳…ア・ワー」と歌いながら突っ込むのが笑えた。タモリ倶楽部